オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

人にも環境にもやさしい手頃なクルマ  第235回

2005年04月05日 | オーガニック
発売当初、特集された雑誌をあれこれ手に入れたり、ネットで調べたり、大いに注目したのが今回とりあげるクルマです。まだまだ日本では、あまり知られていません。でも、知れば知るほど気になる魅力が ^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今でこそ日本車も環境を強く意識し、
安全性もデザインも素晴しくなりました。
選択肢も、手頃な値段でいろいろあります。

ですが、この車が日本で発売された頃は、
事情が全く違ったんです。

そんな時、他を圧倒する魅力を放って登場したのが、
今回ご紹介するクルマです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


走っている車を少し眺めてみると、
そのほとんどは、◯人しか乗っていません。

さて、◯に入る数字はなんでしょう?


そうです、1ですよね。

ちょっと見れば、すぐにわかります。


ですが、ほとんどの自動車は4人乗りだったり、
最近では6人も7人も乗れる車が少なくありません。

考えてみれば、一人で移動するのに
そんな大きな車を動かすのはムダですよね。


そこで、「特別なとき以外は2人乗りで十分!」
というコンセプトになったのです。
(今では4人乗りタイプもあります)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


小さいクルマは、渋滞の軽減につながります。


そして駐車スペースも、小さくてすみます。

ということは、駐車場だって
今までよりも、たくさん停められるわけです。

駐車場不足解消にも、役立ちますね。


最近では、スペースが狭ければ、
駐車場の値段も安かったりしますよね。

みんなが便利に使えるだけでなく、
利用者にとって経済的でもあるわけです (^_-)


そこで、思いきって小さな車体になりました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


でも、小さいクルマって、
安全性が心配だったりしますよね。


じつはこの自動車、
メルセデスの安全性を備えているんです!


これはかなり、魅力的ではありませんか ^^

もちろん、デュアルエアバッグです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


燃費や排出ガスなどが環境にやさしいのはもちろんですが、
それだけではありません。

塗装に使う塗料や、塗装方法、
そして製造工場じたいまでもが、
地球にやさしくできているのです (^_=)


思わず、その工場を見たいという欲望にかられました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もしも故障した場合には、
キーを挿入した段階で、
故障メッセージが表示されます。

それだけでなく、
その情報は、すべて内部メモリーに記録されるため、
整備工場では簡単に故障内容を確認でき、
的確で迅速な修理ができるのです。


さらに、ドアなどの外装は
いくつかの樹脂パネルでできていて、
損傷した場合でも、
短時間でパネルごと簡単に交換できる仕組みです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


デザインや高級感、快適性にもこだわっています。


曲線や丸みを生かした、ゆとりある雰囲気。

豊かな質感。

座り心地にこだわったシート。

十分な荷物スペース。


室内空間も、外観からは想像できない広さです。


じつは、メルセデスとスウォッチとの
コラボレーションで作られたのです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メルセデス(ダイムラークライスラー)と聞いたら、
高価だと思うかもしれませんね。


でも、そうではないところがミソです!!

たくさんの人に乗ってもらってこそ、
地球環境や自然の状態を改善できるわけですから。


値段も、とっても魅力的です ^^

↓ ↓ ↓

全国の正規「スマート」新車ディーラーからメールで見積もり がとれます。
「希望しない訪問や電話は、一切ない」というところがいいですね。
もちろん、無料です。
「ドイツ」の右下にある「スマート」をクリックすると進めます。

ヤナセ smart希望車両登録

スマートクーペ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちなみに今、誰でもネットから応募できる
こんなキャンペーンもやっています。
↓ ↓ ↓
ヤナセ 旅行券や豪華なメルセデス・ベンツ グッズを合計20名様にプレゼント!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


思わず、乗り替えたくなってしまったら、
試しに カンタン約3分で申込完了のオンライン車査定 はどうでしょう。

あなたの愛車が、今いくらで売れるのか
市場価格を調べる事ができます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


☆自動車保険の見積りキャンペーンやプレゼント情報をまとめました!

クレジットカードもそうですが、
同じ会社でも、使うサイトによっては
キャンペーンで、プレゼントがもらえたりするんです。

どうせ自動車保険を更新するなら、キャンペーンやプレゼントを
やっているサイトを利用したいですよね ^^

それに、いろいろ見積ったり資料をとりよせてみると、
思わぬ特徴のある、自分にピッタリの保険がみつかったりしますよ。

よく見てみると、「こんなサービスも?」
と驚くような自動車保険サイトも!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


☆自然や人にやさしいオーガニックな製品を、他にもいろいろ厳選しています (^_-)-☆パチッ

情報、食品、化粧品/スキンケア、住まい、衣料など、
環境や人に安全な製品を少数厳選。

完全に天然100%であることにこだわった、
珍しいリンク集です。


2005.8.4  第28版






検索サーチワード:自動車,マイクロコンパクトカー,MCCスマート,メルセデス・ベンツ,クライスラー/ジープ,エコロジー,オーガニック,エコカー,環境負荷が少ない,販売,購入,値段,買う,買いたい,欲しい,ほしい,見たい,画像,売ってるところ,売っているところ,売っている場所,売ってる場所,買えるところ,買える所,買える場所,買える所,ホームページ,サイト,軽自動車タイプ,普通車タイプ,K,ツーシーター,4シーター,カブリオレ,フォーフォー,インターネット,中古車,u-car,格安,安い,質が高い,高品質,輸入車,トリディオンセル,ロードスタークーペリミテッド,スマート フォーツー クーペ,スマート BRABUS,スマート クロスブレード,パッション,ファンラン,ルーフ,自家用車,三菱,ミツビシ,ラゲッジスペース,荷室,ドイツ,スイス,オーストリア,イタリア,フランス,スペイン,ベルギー,ルクセンブルク,オランダ,発売,生産,作られている,smart forFour,
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 大相撲の稽古総見 生で観ま... | トップ | 大好きなことで成功するには... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマート、良いですよ。 (おが)
2005-04-08 05:18:38
こんにちは、僕は通勤専用でスマ所有してます。燃費が10km/L⇒20km/Lになったので、往復100kmの通勤で月4万ぐらいだったガソリン代が半分になりました。軽自動車なので有料道路も半額です。おもちゃみたいな可愛い”やつ”なので、男性なら自分でオイル交換などしたくなるでしょう。。。僕もその一人です。メンテナンス代節約ですよね。本当にたくさんの人に乗ってほしいです。スマK(軽自動車)が販売終了したのが本当に残念です。最後にデメリットといえば、メインの車より”お気に入り”になってしまって専用の”ブログ”作ってしまったり、多少(?)カスタマイズ費が掛かるところでしょうか。。。
かわいいヤツ (オーガニック相撲ビジネス情報)
2005-04-10 20:38:01
おがさん、わざわざ書き込みして頂いて

どうも有り難うございます。



燃費20km/Lはスゴイですよね。

軽なら税金も安いですし。



でも、特殊な方法でしかオイル交換できないのに、

自分で一所懸命とりくんでいるなんて素敵です。

節約になるだけでなく、

愛すべき存在だからこそなんでしょうね!



Kは、ぜひ復活してほしいです。

ダイムラークライスラーの財政が改善してからでもいいので、

なんとか期待したいと思っています。



おがさんの楽しいブログ、

期待している人も多いと思います。

これからも長く続けてくださいね。



返信が遅れてしまい、どうもすみませんでした。
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 23:08:40


初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーガニック」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

カッコ良いなぁ~ SUBARU R1 (Red x Black-MINI A Go Go !!!)
先月発売されたSUBARU R1。まだ街でさっぱり見かけませんが…このクルマ、すっごく好みです。
「ガソリン代を格安にする」2つの方法!  第244回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
もしガソリン代が安くできたら嬉しくありませんか? 助かりますよね。今回は、誰でも簡単にガソリン代を格安にできる2つの方法です ^^ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 環境を考えたら、 できるだけ使わない方がいいのがガソリンです。 そういう意味では、 値段は高い方がいい