オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

大相撲五月場所のホテル・チケットまだ間に合います!  第237回  宿泊/旅館/入場券/切符/観覧券

2005年05月06日 | 大相撲/相撲
大相撲五月場所、生で観戦してみませんか!! 今からでも決して遅くはありません。日程にもよりますが、ホテルもチケットも、まだまだ間に合いますヨ~! ^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


どの席で見ても、
テレビとは違う楽しさがあります。


一度いったら、ヤミツキ!
なんいう人も、たくさんいるんですヨ~。

ぜひ、気軽に出かけてみてください。
日本の国技で、一日を楽しんでみませんか?


ご両親や、大切な方を招待したり、
子供さんを連れていっても喜ばれます!!

取り組みのために会場にやってくる力士や、
取り組み後に帰る力士を、間近から見る事もできるんですヨ。

お客様と同じ通路を通るスポーツなんて、
他にはちょっとないかもしれません!


お子さん が行けば、サインだってもらえるカモ ヘ(^.^)/

ただし、本場所の「取り組み前」の力士は、
一所懸命、気持を集中させている場合があります。

ですから入ってくる力士には声援を送るだけにして、
サインや握手は、「勝った」力士の「帰り」にお願いするのが、
割合と頼みやすいかもしれません! ^^^^


ところで1年のうちでも、この五月場所だけは
タイミングが合えば2階エントランスのツツジが
満開でみなさんをお出迎え!!

開きぐあいは陽気にもよりますが、
木戸口から入ったら上を見上げてみてくださいネ。

満開の時は、2階で記念写真をとっている方
もいらっしゃるほど豪勢です。

ぜんぜん気づかずに帰ってしまうお客様も多いですが、
満開だったらラッキーです (^_-)

そしてナント、ツツジは国技館(日本相撲協会)のある
「墨田区の花」なんですね。
なんとも納得です。


こちら↓では、相撲観戦の1日を、「音」を中心に追いました!
朝から夜まで、流れを楽しくたどってみませんか~ ^^

        ↓ ↓ ↓

☆「音」からたどる、相撲観戦の1日!!
(タイトルは異なりますが、主な内容は↑の通りです)


☆ ☆ ☆


「でも、大相撲のチケットなんて、
 どうやったら買えるのかわからない」

「大相撲の席を予約するのは、
 普通の人には難しいんじゃないの?」

「身近な所では大相撲の入場券なんて
 買えないんでしょ…?」

なんて思っている人も、
まだまだたくさんいるかもしれませんネ。

どうか安心してください!!
そんなことはありません。


☆ ☆ ☆


チケットが手に入りにくかったのは、
かつてのブームの頃です。

今では誰でも、カンタンに買えるんですヨ!


購入方法は、最後の方でご紹介しましょう。


「でも、値段が高いんじゃないの?」

いえいえ!
そんな事はありません。

席の種類も、お値段も、いろいろあります!


「朝から夜まで楽しめて」の金額ですから、
かえって、安いくらいかもしれませんヨ~ (^_^)v

最近では外国人のお客様がとても増えていますが、
手軽なお値段で1日じゅう楽しめるというのも、
人気のヒミツかもしれませんね!


☆ ☆ ☆


「興味はあるけど、相撲なんて良く知らないから
 ちょっと不安だな~」

「大相撲って、なんだか敷居が高い気がして、
 けっきょく今まで一度も行ってないよ…」

「行くとしたら初めてだし、
 楽しいガイドブックか何かないかな?」

なんていう人、案外いっぱいいるんじゃないでしょうか ^^


そんな時にオススメなのが、こちら!
↓ ↓ ↓
はじめての大相撲。観戦を、さらに楽しくする本!!

「今度が初めての大相撲観戦」という人が他にもいるなら、
いっしょに見ても楽しいかもしれません。

そして、「お互いに違った本を買ってみる」と、
ますます面白くなりますよ!

子供さん向けの絵本や本、DVD/ビデオなどはココをクリック!!

結構いろいろあるんです (^_-)

あ、大人が見ても楽しいですよ!
子どもだけの物にしておくには、
モッタイナイです~。


☆ ☆ ☆


ところで、国技館までの「交通」は、
何を予定していますか? ^^^^

        ↓ ↓ ↓

☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集


航空券が必要な方は、この↑ページの下の方にどうぞ。
^^^^^^
通常料金よりも大幅に安く買えるサイトがあります。
こちらもネットで、カンタンに予約できちゃいますヨ~!

        ↓ ↓ ↓

☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集


☆ ☆ ☆


さてさて、大相撲五月場所、夏場所とも東京場所とも、
両国場所とも呼びますが、
東京は隅田川のほとり、両国国技館が会場となります。


遠方の方は、ホテルを予約する必要がありますね。
      ^^^^^^

「でも、東京の両国やその近くに
 どんなホテルがあるのかわからないし、
 そもそも今から予約できるの~?」


そんな方は、こちらへドウゾ。
インターネットで、簡単に予約できま~す! ^_^

        ↓ ↓ ↓

☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集

空室確認から予約まで、
ネットでその場で、できちゃうんです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホテルの外観や室内などの写真も、
予約サイトで見られますよ。

予約サイトによって空き状況や
用意できる部屋の種類に違いがあります。

なので、あるサイトで満室だったとしても
他では宿泊可能な場合もありますから、
あきらめないで、探してみてください (^^)


予約サイトの特徴ですが… ↓


☆ ☆ ☆


ます、いちばん最初に出てくる
「日本旅行 宿ぷらざ」は、
みなさんも、よく知っている
あの、日本旅行さんのホームページです!

これは安心して利用できますよね。

しかも今なら、ポイントが2倍ですよ~。
       ^^^^^^^^^^^^^^
キビキビ動くサイトなので、
使っていても気持がいいです ^^


例えば両国のホテルを探すなら、
まず、左上「検索メニュー」の
「ホテル名・キーワードで探す」をクリック!
      ↓
下側の「キーワードで探す」の空欄に、
「両国」と入れて検索します!
      ↓
表示された中で下の3つが、
両国駅を最寄りとするホテルです!
      ↓
この段階で希望するホテルが決まれば、
そのホテル欄の右側にある
「空室料金照会」という茶色いボタンをクリック!

もしも、いくつかのホテルで迷っているなら、
候補のホテル名の左側にあるチェックボックスを
それぞれクリックしてチェック!
      ↓
あとは、チェックイン日、人数、部屋数などを
設定して検索しましょう!

日にちはキチンと設定しましたか?
くれぐれも日程を間違えないようにしましょうネ。
      ↓
予約可能なホテルや部屋が表示されますから、
あとは順番通りに手続きするだけ!
カンタンです!!


もし、うまく予約可能なホテルや部屋が出てこない時は、
ひと部屋あたりの利用人数や、
食事の希望を変えてみてください。

いろいろ出てくると思います!


「せっかくだから六本木ヒルズのあたりに泊りたい!」とか、
「お台場がいいな~」とか、「品川」「汐留」、いやいや
「どうしてもパークハイアット東京に泊ってみたい!!」
なんていう希望のある人もいますよネ。

そんな時は「ホテル名・キーワードで探す」のところで
自由に検索できますヨ!


まだまだ間に合います!!
うまく予約できるよう祈ってま~す (^_-)-☆パチッ


ちなみに、そのすぐ下にある
「JTB 国内ホテル・旅館」からは、
こちらもおなじみ、JTBさんのサイトに行けます。

         ↓ ↓ ↓

☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集


☆ ☆ ☆


☆大相撲の「おみやげ」や「グッズ」が100種類以上!
 大相撲の「本・CD・雑誌・DVD・ビデオ」のページなんですが、
 下の方に、相撲グッズがあるんです。

 超高級品から手頃なものまで、
 ぜ~んぶ、ネットで買えちゃうんですッ (^_-)-☆パチッ


 ここ↑をクリックすると、シンプルなリンク集に進みますヨ~!!
 最近チョット重いかもしれませんが…


☆ ☆ ☆


さて、移動手段やホテルの確保はできましたか?
入場券だけが必要な方もいるかもしれませんね。


では、いよいよ次に「チケット」です!
          ^^^^^^^^

         ↓ ↓ ↓

☆大相撲チケット・入場券リンク集


☆ ☆ ☆


すでに観戦希望の日が決まっているのなら、
☆大相撲チケット・入場券リンク集 で、
「チケット発売状況」を確認しましょう。

土日など、人気がある日程の場合は
希望の席種が完売の場合があるかもしれませんが、
それ以外は、まだまだ余裕があると思います。


まだ日程を決めていないなら、
「五月場所行事予定」をクリック!


まずは、人気力士のクリアファイルが
月曜と火曜に、先着で無料プレゼントされるんです。

今回は、人気の栃東関がいよいよ登場ですヨ!!

7,000人分ですから、おそらく来場者全員が
もらえるのではないでしょうか。


そして日程によって、「ちゃんこ屋台」で食べられる、
ちゃんこの「味つけ」が違います。

みそ、しょうゆ、しお、それぞれ日程がきまっているので、
好みに合わせて切符を手配するのも手ですね~ (^_-)

☆ ☆ ☆

土日など、人気がある日程の場合は
希望の席種が完売の場合があるかもしれませんが、
それ以外は、まだまだ余裕があります。


土日の場合でも、イス席なら大丈夫ではないでしょうか。
マス席の臨場感もたまらなく素晴しいですが、
長時間の正座やあぐらがイヤな人も多いかもしれませんね。

そんな人には、椅子A席ならフカフカで背もたれも大きく
しかも上から見下ろす体勢での観戦ですから、
最適だと思います (^_-)


☆ ☆ ☆


そしてそして、国技館へいく際は
FMラジオを持って行くことをお勧めします!!

館内でレンタルや販売もしています。

ちなみに貸し出しは、毎日午後1時からで、
保証金2,000円は必要ですが、
帰りに返すと、全額もどってきます。
ですから全くの無料サービスなんですヨ~!

ただ、日によっては全てが貸し出されてしまい、
なくなってしまうこともあるので、
人気のある日程に行かれる方は、
自分でラジオを持っていくか、
早い時間に借りておいた方がブナンでしょう。

また、相撲協会のロゴが入った販売用ラジオもありますから、
これを買うのも記念になりますネ。
もちろん、普通のラジオとして使えます。

館内FM放送では、NHK衛星放送の音声を聞く事ができますし、
なんといっても、3時頃から始まる
館内限定のオリジナル放送が聴けるのです。

若手親方が中心となってやっていますが、
これは国技館の館内でしか聴く事ができない
とても貴重な放送です。

NHKの放送と違って話す時間がタップリありますし、
館内だけにしか流れないという内輪な状況ですから、
全国放送では言えないオシャベリも飛び出したりします (^_-)

親方の個性があふれた内容になる事が多いので、
人柄も良くわかりますよ!

東京両国国技館内「限定」どすこいFMの中身をノゾキ見できちゃうブログ! 第216回
で、一部を読めるブログを紹介しました。

もっと知りたい人は国技館に来てネ~!
と、いう事なんですね。


最後になりますが、いったん入場しても
外出して、再入場する事が出来ます。

ですから外で食事をしたり、
食べ物や飲み物を買いに出たりできます。

方法は、館内から外に向かって一番左手にある
関係者通用口の脇にある小屋で
チケットを見せて、ひと声かけて下さい。

手にスタンプを押し、紙を渡されます。

再入場する時はこの入口から入り、もらった紙を渡し、
手のスタンプが確認できればOKです。

ディズニーランドなどと同じ方式ですね。


☆ ☆ ☆


では、ホテルもチケットもまだまだ間に合いますから、
おおいいにこの五月場所の大相撲観戦を、楽しんで下さい!!

そのために、少しでもこのブログが役に立ったら
とてもうれしいです。


素敵な一日になると、いいですね。


では、また。


☆ ☆ ☆


今回ご紹介したリンクのまとめです!
(出てきた順)

         ↓ ↓ ↓

☆「音」からたどる、相撲観戦の1日!!
(タイトルは異なりますが、主な内容は↑の通りです)

☆子供むけの相撲の絵本/大相撲の本/DVD/CD/洋書 こんなにありま~す! 意外なのも! 第220回

☆はじめての大相撲。観戦を、さらに楽しくする本!!

☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集

☆大相撲チケット・入場券リンク集

☆大相撲の「お土産」や関連商品が100以上!
(大相撲の「本・CD・雑誌・DVD・ビデオ」のページなんですが、
 下の方に、大相撲グッズがあります!)




2006.11.14  第15版






検索サーチワード:すもう,お相撲,sumo,角力,観戦,近い,近く,付近,ちかく,周辺,宿泊,泊る,hotel,部屋,高級,安い,やすい,お食事,朝食つき,朝食付き,夕飯,ディナー,夕食つき,夕食付き,二食つき,二食付き,2食つき,2食付き,素泊まり,モーニングつき,モーニング付き,宿泊プラン,宿泊パック,ちゃんこ,チャンコ,予約,リザーブ,探す,さがす,みつける,見つける,確保する,徒歩,地下鉄,電車,車,駐車場,パーキング,依頼する,よやく,畳,たたみ,タタミ,なにわく,なんば,ホテルつき航空券,航空チケット,飛行機,エア,エアチケット,激安,割安,B席,A席,羽田空港,切符,観覧券,入手,方法,買う,売る,発売,販売,販売所,発売所,販売場所,発売場所,売る,売ってるところ,売ってる所,売ってる処,売ってるとこ,売ってる場所,買えるところ,買える所,買える処,買えるとこ,買える場所,入手ルート,発券,とり扱い,取り扱い場所,取扱場所,取扱い場所,ゲットする,get,捜す,溜り咳き,溜り席,溜席,椅子席,いす席,ます席,桝席,枡席,たまりせき,いすせき,ますせき,タマリセキ,イスセキ,マスセキ,たまり席,ツイン,シングル,トリプル,一人部屋,二人部屋,三人部屋,四人部屋,五人部屋,六人部屋,七人部屋,八人部屋,ひとり部屋,独り部屋,1人部屋,2人部屋,3人部屋,4人部屋,5人部屋,6人部屋,7人部屋,8人部屋,大人数,大勢,団体,優遇措置,オフ,割安,割り引き,off,値引き,車椅子,くるま椅子,くるイス,お角力,ふきん,しゅうへん,ほてる,とまる,おすもう,かんせん,ほんばしょ,ちけっと,にゅうじょうけん,きっぷ,かんらん,かんらんけん,しゅくはく,へや,わしつ,ぷらん,しょくじ,ふたり,さんにん,よにん,ごにん,ろくにん,しちにん,はちにん,だんたい,もーにんぐ,ゆうしょく,ゆうはん,ゆうめし,にしょく,すどまり,こうきゅう,ハイクラス,かくやす,げきやす,こうくうけん,えあ,りょうごく,とうきょう,くるまいす,わりびき,ticket,osaka,ohsaka,oosaka,oozumou,oosumou,ohsumou,osumo,ohsumo,oosumo,tiket,chiketto,hotel,hoteru,乳女権,地気と,チケト,きぷ,気っ風,ヨヤク,じぇいてぃーびー,じぇいちーびー,ジェイティービー,かんれんしょうひん,ぐっず,にほんりょこう,


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。