おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

Before・After

2017-06-15 21:54:37 | 日記
収納アドバイザーの娘が玄関の収納の見直しをしてくれた。
「すっきりしたい」「下駄箱の上には何もないようにしたい、置くのはお花だけにしたい」と言うと
「やりましょう~!」と言って今日やりに来てくれた。
先ず、リビングにシートを広げ、下駄箱を含め玄関にある物を全てシートの上に娘の指示に従い、
普段使っている物、シーズン物、判断がつかない物(捨てるのがもったいないとか)、捨てる物の4つの区分に仕分けた。
もう履かないのに後生大事に取っていたブーツは捨てようと決心していたのだけど、
いざゴミ袋に捨てる靴を入れ始めたら、私の靴だけで1袋半になってしまった、、、。
靴だけでなく、下駄箱の上にあった物、棚の中にあった物の中で不要な物も含めて、ゴミ袋が7つもできてしまった、、、。
こんなに不要な物が捨てられないと取ってあったのかと思うと我ながらビックリだった、、、。












すっきり!

すっきり!

お花だけ♪


片付けている途中で娘の3歳の七五三で履いた草履が出てきた!

両親からの七五三祝いの想い出の品だけど、孫達の3歳の七五三も終わったし(あるのを忘れていた!)、
捨てるのは忍びなかったけど、写真を撮って捨てることにした。

後は、たくさんあるジグソーパズルをどうすべきか・・・?
ボケ防止と暇つぶしにはちょうどいいのだけど、しまい場所がない・・・
やっぱり捨てるしかないのかなぁ~・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿