おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

猿の惑星: 聖戦記

2017-10-17 22:56:42 | 外国映画
Nさんと『猿の惑星: 聖戦記』を観に行ってきた。

シーザーの息子の名前を聞いた時点で、「どこかで聞いたことがある名前だ・・・」と思った。
チラシに載っている女の子が出てきて、その子に名前を付けた時に「あれ?これって・・・?」と思った。
大佐率いる兵士達との闘いが終わって、ラストシーンが近くなった時には「スターウォーズの世界か?」と思った。
映画を観終わってNさんが一番に言ったことは「やっぱ昔の『猿の惑星』のラストシーンが一番強烈よね」と、、、。
「かなり昔よね?40年くらい前?」とNさんは言ったが、「もっと前じゃない?10代だったんじゃないかな?」
と検索してみると公開当初はまだ中学生だった。
私は大人になってからテレビで見たような記憶がある・・・
確かにあの砂に埋もれた自由の女神像のラストシーンが何作かあった『猿の惑星』シリーズの中では一番強烈だったし、
後に続いた作品の内容も覚えていない・・・

今回の『猿の惑星』3部作は、『スターウォーズ』と違い制作者が異なるから、全然違うものだと思って今まで観ていたが、
今作品の物語が進むにつれ、ラストが近づくにつれ、昔の『猿の惑星』につながってる???と思わせられた。
Nさんは「全然別ものなんじゃないの?」と言っていたが、家に帰って検索してみたら、やっぱり繋がる話だった。
しかし、昔のシリーズのあらすじを見てみたら、そこにもシーザーと言う名前が出ていて、「あれ~???」
このシーザーは今回のシーザー?とすると、このストーリーってエンドレス?って感じた。
う~む・・・・・謎だ、、、。



映画の後は、最近の行きつけの韓美膳に行ってランチ
今日もお肉フェアのメニューで、今回は辛口サムギョプサルと石焼ビビンバのセットとビールを頼んだ。


石焼ビビンバはコチュジャンをたっぷり入れて混ぜ混ぜしてカリカリになったところが美味しかった♪
ちょい辛がビールによく合う!今日もお代わりをしてしまった、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿