おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

着物パーティー

2018-11-05 23:49:25 | グルメ
今日は、ビビットの呉服屋さんのイベントの着物パーティーでNさんと白金台の八芳園に行って来ました。


イベントは4時からだったので、その前に、津田沼の呉服屋さんに帯と襦袢を洗いに出して、
浅草橋の呉服問屋さんのセールに行く前に、いつもの中華屋さんでランチ
今日の日替わりランチも担々麺と炒飯があったので、それと生ビールを頼みました。
これが¥500だなんてホントにお得♪

そして、会計をする時にさらに嬉しかったのが、ビールがキャンペーン中とのことで¥280だったので、今日のランチは何とビールを飲んでも¥530♪

ランチの後呉服問屋さんへ行き、Nさんは雨コートを買い、私は先日買った反物を持って行って、
羽織の仕立てを頼み、三分紐を1本買って、一昨日着て吐いた時に汚した着物を洗いに出した。

その後に、今日のメインイベントの八芳園に向かった。
3時集合だったので、早めに着いてお庭を散策しながら写真撮影・・・












集合時間になり、お店の人達と合流して集合写真やスナップ写真を撮ってもらい、
時間が来たので会場へ向かった。
テーブルに座ると、年配のスタッフがスパークリングワインを注ぎ始めた。
が・・・手が震えているのか?注ぎ方がへたくそで、こぼすこぼす・・・
社長の挨拶の後、すぐに乾杯があるのかと思っていたら、その後各店の店長紹介が始まり、
それの長いこと長いこと・・・
スパークリングワイの泡は消えるし、せっかく冷たかったのもぬるくなってしまった、、、。

一昨日のハイアットリージェンシーの会費が¥5,000で美味しかったので、
今日は八芳園だし、どんなお料理が出てくるのかと楽しみにしていたら・・・
メニューを見てビックリ!!!
会費は¥10,000なのに、魚料理はないし、肉料理も鶏肉だなんて・・・
ボッタクリもいいところ!!!
お味はと言うと、前菜は美味しかったが

本日のスープはただのポタージュでちょびっとだったし

メインの肉料理はこれであまりにもあっさりさっぱりし過ぎ~

ご飯とお吸い物もちょびっとで物足りず

デザートも今一つ


これは¥3,000のランチメニューじゃんって感じだった、、、。

余興で和太鼓があったけど、これもたいしたことはなく迫力が足りなかった





各店舗のお客さんによる着物のファッションショーがあり、みんなでステージに上がった。
これはちょっと楽しかった♪
しかし、あのお料理で¥10,000は高い会費だった!
きっと、会場費や和太鼓の出演料も会費で賄ったのではないだろうか?と私とNさんとの感想だった・・・
来年はもう行かないぞと、一昨日の着物パーティーがますますよく感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿