おまけの人生・・・

できるだけ毎日更新を目標にしています。

プレステージ

2007-06-13 23:49:22 | 外国映画
『 プレステージ 』
[監][脚]クリストファー・ノーラン
[原]クリストファー・プリースト
[出]ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベール スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン

 19世紀末。ロンドンの人気奇術師アンジャーは、脱出トリックの失敗で妻を亡くした。
その原因がライバルのボーデンにあると考えた彼は、復讐を誓う。
一方のボーデンも自分を憎むアンジャーに恨みの感情を抱いていく。

≫≫ 公式サイト

07/06/13 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ



 期待しすぎてしまったみたいです。
どんなどんでん返しがあるのかとワクワクしながら観ていたのですが・・・
予想通りの結末でした。。。

予告編で見せ過ぎているように思われます。
予告編を観ていなければもっと驚きは大きかったのかも知れませんが・・・
期待しすぎていた分ちょっとガッカリだったかもしれません。
映画が好きな方は映画を観に行く度に何度も予告編を観ているでしょうから
結末も何となく見えてしまうかも知れないです。
予告編を観るなとは言えないし・・・(苦笑)

こう言うトリック物の映画は何度か観たのですが
『スティング』を上回るものはなかなか出てこないですね・・・?
あれにはすっかり騙されてしまいましたし、最高傑作だと思います。

ひとつ疑問が残ったことがあるのですが、
結末は絶対に喋らないでくださいと最初に注意書きが出てるし、
ネタバレになるのでここに書けないのが残念です・・・(苦笑)

07-69 TOHO

コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 誕生会 | トップ | 助け舟 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(笑) (しんちゃん)
2007-06-14 08:16:52
 最近映画をあまり観にいけていない私は、それほど予告編を観てなかったからよかったのかも(笑)

 すっかりだまされて満足しちゃったもんね(笑)
予想通りだった? (ゆうぞう)
2007-06-14 10:41:57
予告でだいたい想像がついたって凄いなぁ。
私もすっかり騙されてました。

でもアンジャーのトリックは反則ですよね。
ひとつ疑問が残るってなんだろ?
ネタばれしちゃうこと?
期待してるんだけど (ちー)
2007-06-14 12:37:40
これは帰ったらすぐにでも行きたいんだけど
○ひとつ?

予告編・・・観ちゃってるし・・・
だめ??
どんでん返しが・・・ (Qchan)
2007-06-15 08:00:40
しんちゃん
予告編でアンジャーのことは予測できたから、
どんでん返しはおのずとボーデンだろうなと予測がついたの。
だから、アンジャーの代どんでん返しがあるのかと
浦の浦を読んでしまったから、期待しすぎてしまった、、、。


ゆうぞうさん
↑に述べた理由で予測はついたの。

疑問が残ったのはアンジャーのトリックについて・・・
それを書くとネタバレになっちゃうでしょ?(笑)


ちーさん
予告編を観てどの程度までのストーリー展開を予測されてますか?
それにより期待度も変わってくると思うのですが・・・
決してダメではないですが、私が期待しすぎてしまっただけで・・・(^^;;;
Unknown (奈緒子)
2007-06-16 14:10:54
私は、そんなに劇場で観ない派なので
予告も観ずに、観たため、期待通り満足できました(*^_^*)
そうなんですよ (Qchan)
2007-06-16 18:29:48
奈緒子さん
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
そうなんですよ。
予告編を観ていなければ、すっごく「騙された~!」って
感じで楽しめたのですが、途中からトリックは読めちゃったし
ラストでも「やっぱりね!」って感じだったので、
ちょっと切なかったです、、、。(;´д`)
そうなのよね。 (じゃすみん)
2007-06-19 20:31:00
予告編を何回か観てるうちに あら?って思っちゃって。
最初は 面白そうな映画だから 絶対観るぞぉ!って思ってたのに・・・。
やっぱりね・・・。なんであんなに予告編で観せちゃうのかしら。
しかし・・・。SF系が好きな私は すんなり展開を受け入れたために 結局予想通りの結末に。
Qchanもおんなじだったかな? ちと残念な映画だったね。
そうでしょ!? (Qchan)
2007-06-19 22:31:19
じゃすみんさん
予告編で「え?」って』思っちゃうよね!?
そうなのよ。もっと大きなどんでん返しを期待してたのに
予想通りの結末だったみたいで・・・
ちょっと残念だったんだけど、最近観直してみようかと思い始めたの。

コメントを投稿

外国映画」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

プレステージ (2006) THE PRESTIGE 130分 (極私的映画論+α)
 いやぁ・・・まんまと騙されました(笑)
プレステージ (海外ドラマが好き♪)
レディースディだったので プレステージを観てきた。どうやらネタバレ厳禁らしい。でも 予告編で見せすぎかと・・・。
★「プレステージ」 (ひらりん的映画ブログ)
(2007/A106/S55)←今年55本目の劇場鑑賞。 「X-MEN」のヒュー・ジャックマンと「バットマン」のクリスチャン・ベールの共演。 この作品って最初、「イリュージョンVS」って邦題じゃなかったっけ??? いつの間にやら、原題と同じタイトルにしてた・・・って...
『プレステージ』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる・・・。感想アカデミー賞2部門(撮影賞、美...