おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

信じられない!!!

2017-02-21 23:53:57 | 日記
今日は結婚記念日だった。
午前中買い物に行ったら、ダンナからメールが「記念日だから食事に行く?」と入っていた。
やったー!
明日は二男の弁当も要らないし、夕飯の支度しなくて済む♪
行ってみたいお店があったのでダンナにメールして、いそいそと準備をして出かけた。

ぶらり途中下車の旅で紹介された低温調理のステーキのお店の六本木のMOZUに行って来ました。
前菜3種盛りを2人前頼み6種類全部を食べました。

20種類の野菜サラダ(ちょっと暗い・・・)

ゴルゴンゾーラとトリュフのスフレ 蜂蜜トリュフソース

カルネミスト(お肉3種盛り合わせ)(これもちょっと暗い・・・)
グラスフェッド牛サーロインステーキ・豚フィレ肉トリュフマスタード・牛ハラミのコンフィ赤ワインベースのおろしガーリックソース

お肉は全て真空パックされたものを57.2度のお湯に浸けての低温調理


ワインは何とボトルでも¥2,000とリーズナブル

美味しく楽しい食事のはずだった、、、。

お肉を食べている途中でダンナが突然お店を出て行った!
・・・??????
お店の人は「煙草を吸いに行ったんじゃ?」と言ったが、ダンナはたばこは吸わない・・・
しばらくしたら戻ってきて「帰るぞ」と・・・
まだお肉は残っているし、「もう食べないの?」と聞くと「要らない」と・・・
私もお腹いっぱいだったので「お持ち帰りできますか?」と聞くと
「低温調理なのでお持ち帰りはやっていません」との答えだったので、
貧乏性の私は残すのももったいなく一生懸命食べた。
会計を済ませて先に出ていたダンナに「どうしたの?電話でもかかってきたの?」と聞くと
「携帯はカバンの中」と・・・
もう一度「どうしたの?」と聞くと「面倒くさい」と・・・

何?
どうしたの?
何があったの?
訳が分からない・・・

急に不機嫌になって「面倒くさい」と言うので、
「面倒くさいなら食事行こうなんて言わなきゃいいのに・・・」と言うと
確かにと言った感じでうなずいた、、、。

六本木の駅に着き、大江戸線の改札口の前で「どうやって帰る?」と聞くと、
返事もせずスタスタと日比谷線の方に向かって歩き始めた。
京葉線の定期があるし、乗り換え回数も少ないから日比谷線で帰った方がいいのだろうと思い
後から付いて行ったが自分の歩調でさっさと歩いていて私のこと等お構いなしって感じ・・・
着物を着ていたし、膝も痛くてすたすた歩けない・・・
日比谷線の改札口に着いたらいない!!!
どこに行ったのかと電話をかけたけど出ない!!!
先に改札に入ってホームにいるのかと改札に入ってホームに行ってみたけど姿が見えない・・・
六本木に置き去りにされてしまった!!!

何が起きたか理解できないまま電車に乗ったら反対方向の電車に乗ってしまった、、、。
広尾で降りて六本木方面行の電車に乗り直し、一旦六本木で降りてもう一度ダンナに電話をしたけど出ない・・・
「私 何か悪いことした?
どうやって帰る?って聞いているのに何でさっさと先に歩いて行くのよ?
日比谷線の改札口で電話したけど出ないから、間違えて反対方向の電車に乗ってしまったよ
今どこにいるの?」とメールしたが返事なし・・・
実際のメールは
「私何か悪いことした?
どうやって帰る?って聞いてるのに、何でさっさと先による歩いて行くのよ?
日比谷線の改札口で電子したけど出ないから、間違えて反対方面行きの電車に乗ってしまったよ
今どこにいるの?」

酔ってるし、気が動転していて誤変換にも気付かなかったみたいだ、、、。

仕方ないから次の電車に乗り、八丁堀で乗り換えるために降りた時にまた電話したけど出ない・・・
京葉線のホームに行き電車を待つ時に電話したけど出ない・・・
南船橋に着いてから電話しても出ない・・・

あまりにもあり得ないことにムカついてNさんに電話して訴えた。
Nさんもビックリしていた。

家に帰り着いたら風呂に入っていた、、、。
私が帰ってないことも何も気にしていない・・・

信じられない!!!!!

何でさっさと歩いて行ったのか聞いたら付いて来てると思っていたそうな・・・
百歩譲っても普通改札口くらいで振り返るだろう!?
そして、別ルートで帰ったと思ったとまで言いだした、、、。
同じ家に帰るのに別ルートで帰る訳ないじゃん!?
トイレに行きたかったけど聞いたら改札の中にしかなくて、入ったらずっと向こうの方だったとも・・・
にしても、私の姿が見えなきゃトイレに行くとか携帯で言えるだろう!?
何で改札口に着くまで振り返りもしなかったの聞いたら、
「お前いつも俺が後ろから歩いている時に一度も振り返ったことないよな?」と・・・
はぁ?いつの話?何の話?
後ろから歩いて来てるときはちょいちょい気にしながら振り返ってみてるんだけど・・・

船橋やららぽから帰ってくるんじゃないんだよ?何で六本木で置いてかれなきゃならないの?
おばさんだけど一応女子なんだからと言うと、
「同窓会とか言った時には遅くに一人で帰ってくるじゃないか」と・・・
同窓会で持飲み会でも一人で遅くに電車に乗ったことなんてないし・・・
必ず誰かと一緒だし・・・
って言うか、同じ家に帰るのに何で別々に帰らなきゃならないんだ!?

私が何か言えば「お前だって・・・」と言い返す
ああ言えばこう言う・・・

で、何が原因かと言うと、食事中にカウンター越しに店員さんと話をしていたのが気に入らなかったらしい・・・
カウンター席に座ると言ったのはあんたでしょ!?
店員さんと話をするのが嫌ならカウンター席にしなきゃいいじゃん!?

美味しいものを食べれば、家でも作れるかな?とどうやって作るのか聞きたくなるから話をするのだ。
それもこれもダンナに美味しいものを食べさせたいと思からこそじゃないか・・・

「ワインはなくなったし飲む物もないし、俺がどんな気持ちで外に出たのか分かるか?」と・・・
店員さんと喋ってたのが気に入らなかったのなら悪かったとそこは素直に謝ったが、
「だけど、普段私が話しかけても返事もしないじゃない?」と言うと
「今日はいつもと違う日だ」だと・・・
365日の内の今日は別の日だとして1日引いて残りの364日は何なの!?
どこにも出かけない日は朝から誰とも一言もしゃべらず、ダンナが帰って来てから話しかけても返事もなくて、
それで一体いつもと違う日にどんな話をすればいいと言うのだ!?


「あなたは仕事に行っているから職場で喋っているだろうけど、
私は買い物に行っても「OKカードはお持ちですか?」と聞かれて「いいえ」
「お買い物袋はお持ちですか?」と聞かれて「はい」
たったの2語しか喋らない」と言えば、
「出かければいいじゃないか?」と・・・
出かけるのにはお金がかかるんだよ・・・
「俺だって喋らない、土日喋らないから月曜日に仕事に行った時に声が出ない時がある」と・・・
私は話しかけているんだから、返事すればいいんだし、自分からも話せばいいだけのことじゃないか!?
ホントにああ言えばこう言う・・・

あーめんどくさ!!!


信じられない六本木に置き去りの巻でした、、、。

私が悪いのでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿