チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

クリスマスアレルギー

2006年09月20日 04時34分22秒 | フィリピン情報
最近、街中やラジオから
聞こえてくるあの歌。。。

そう、
それは
クリスマスソング♪

フィリピンはカトリックの人が多いので
9月に入ると少しずつ街に
クリスマスイルミネーションが
綺麗に点灯する。

ああ、なんて素敵。恋人の季節♪
ロマンチック。

、、、なんてちっとも思わない。
出来たらクリスマスなんて来て欲しくない。
私はフィリピンのクリスマスが
世界で一番
大大大嫌い!!

クリスマスアレルギー

フィリピン住んでる日本人は
皆クリスマスが嫌いだと思う。たぶん。。。

タクシーはまったくつかまらない。
やっとつかまっても交渉料金。
勿論安く言うと乗せてもらえない
しかも高額チップを要求される。

道をあるいていると
赤ちゃんを抱いた子供からの
容赦ないチップ攻撃。
(ケチな私は渡さないけど)

そう、、、
フィリピンあるおかしなチップ制度。
(チップというよりカツアゲに近い)
クリスマスシーズンになるとチップ要求される
機会が一気に3倍くらいに増える。。。
半端じゃなくすごいのだ。
タクシーの運ちゃんは勿論、
子供、コンドミの従業員、新聞配達員
郵便配達員、メイドさんなど

メイドは仕方ない。
あと、コンドミの従業員も許す。
でも、新聞配達員とか
郵便配達員はなぜ?っと思う。
会ったこともないじゃん。

この時期の
メリークリスマスは
「お金ちょうだい♪」に聞こえる。

私は体型はすこし似てるけど
サンタクロースじゃないぞ!

サンタさんお願い!
早くクリスマス終わらせてください

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINDA)
2006-09-21 23:02:43
毎日 更新を楽しみに してます。

どれくらい 楽しみかは

朝も昼も 食べないで夕ご飯待ってるくらい。

私の知らない異国の地の話も 楽しいよ。

クリスマスソ\ングなんて まだまだ先の話だと思ってたし…

今日の 満腹度☆☆

ところで なかちゃんは あたしと以前お会いしたことが ある方かな? S県で…。
ごめんなさい。 (RINDA)
2006-09-21 23:38:01
なかちゃん このコメントみてたら ごめんなさい。

誰?みたいなこと聞いて。楽しんでやってるのに 失礼だなと思って。D子さんにも ごめんなさい。

こういうの 聞かないのが ルールみたいなとこあるよね。なのに 先走ったというか…。ごめんなさい。
???? (D子)
2006-09-22 16:32:17
リンダちゃん。何いってるの!?

私もいつもリンダのコメント楽しみにしてるよ。

だからもっとコメント書いてね~



ルールなんてないけど

私の馬鹿な過去とか暴露するのは

反則だからね(笑)



なかちゃんとリンダはあったことあるよ。

s県で!覚えてる?
Unknown (naka)
2006-09-25 01:26:29
rindaさん、お会いしたことありますよ。

D子の結婚式で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。