チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

[保存版] フィリピンガレージセールマニアル

2015年01月29日 02時11分44秒 | つぶやき




どうもD子です。






(自称)マニラで一番ガレージセール好きの






アラフォー日本人です。








行くのも好きですけど




開催するのも好きです。





必要のなくなったもので






お金をもらえて




使ってもらえるって





ドーパミンでまくりです。







前置きはが長くなりましたが






ここでフィリピンガレージセールマニアルを書きたいと思います。





1)コンドミにガレージセールが出来るか確認する
 
  セキュリティーの理由で禁止されてるコンドもあります。
  




2)日程と場所と時間を決める

 出来るだけMJSやオイスカの学校行事と重ならないようにしましょう

 



3)場所が決まったらポスターを作って
  日本人会と日本食材店にはってもらいましょう

 できるだけ早めにはったほうが多くの方が来てくれます。
 
 日本語たけじゃなく英語でも書きましょう






4)商品に値札をつける


 自分の名前の記号きめて
 
 例 M 200P

 と値段を決める
 




5)荷物を運ぶ

 当日ももちろん持っていきますが
 前日とかにも運ばせてもらいます




6)ガレージセール前のミーテング

 誰がどの仕事をするのか決める




7)ガレージセールが終わって売り上げ確認
 
 ほとんどの場合ですがなぜは売り上げと金額はあいません。
 これはいろいろな原因があるので仕方ない事です。
 会計係はとても大変な仕事なのでその仕事をしてくれた方に感謝して
 差額分はみんなで負担するようにしましょう。








必要な物

マジック

ハサミ

テープ

クリアファイル数枚
(計算するときに使います)

エプロン

おつり用の小銭







おまけ

本当に全部処分したい方は

売れるかどうか微妙な物は思い切って

フリーボック(無料コーナー)を設けて

どんどんもってかえってもらいましょう☆







今日もありがとう!明日も見てね^^



D子より。。。





にほんブログ
フィリピン

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2015-02-01 10:22:50
先日はありがとうございました。
次回はぜひカラオケ行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。