チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

驚くべき日本の文化

2007年08月31日 06時16分30秒 | お客さん
最近仲良しになった

韓国人のパクさん。。。



日本に10年以上すんでいて


日系企業で働き


今、


フィリピンに出張で来ているらしい




この間



一緒に食事をしたとき


「そういや。韓国って割り勘の習慣ってあんまりないよね?」



と私が質問



「そうそう!普通は年上に人が出すんだよ」


同い年の友達の時でも

(基本的に)男性がお金を出して

女性には一切お金を出させないらしい。。。



なんて!素敵な国なの






そして、



パクさんが




「そうそう!この間、

最近の日本の若者はラブホ代まで

割り勘する奴がいることを

知ってめちゃめちゃびっくりした













。。。





とりあえず



パクさんのその話に


「そ、そうだよね~



って話をあわせておいたけど





昔、


日本に住んでいた頃


(時々、割り勘だったけど)



ラブホ代はよく私が出してたなんて



口が裂けても言えませんでした


(年下で貧乏な彼は多かった)



でも、



ちゃんと



ゴ、ゴムは彼が買ってくれたから。。。





日本日ブログ今日の運勢

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。