チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

どんど曇り

2007年05月20日 17時40分51秒 | つぶやき
NHKの朝の連続ドラマ

「どんど晴れ」


主人公の夏美が

旅館で女将修行をするお話。



私は


主人公の夏美が大嫌い。


なので

今ドラマでは

夏美がピンチなので

朝ドラがとても楽しみ



夏美は


純粋で素直で真面目。


いい子すぎる。。。


そんないい子キャラは


時に他人を深く傷つけてしまう。










D子が働いていた会社に


5歳上の(女性の)先輩がいた。




その先輩は


すごく優しくいい人だった。


年下の私の事を


よく面倒みてくれて


私もその先輩の事が大好きだった。




あるとき


先輩と子供の話になった。



私は

姉の子供が可愛いく

いつか自分も子供が欲しいと

先輩に話した。




すると




先輩は




「私は結婚もしないし、子供も大嫌い!」




と言った。




普段優しい先輩からは



想像もつかないその言葉に私は



驚いて



「どうしてですか?子供ってすごく可愛いですよ。」



そして



「先輩もきっと産むと大好きになりますよ!」




と無神経な事を言ってしまった。




それから




数年後




別の先輩から



実は


その先輩が






子供が産めない体



だと言う事を


教えてもらった。。。




いくら知らなかったとはいえ




その時の私の発言は




先輩を深く傷つけて



苦しめたと思う。




真実を知ったとき



本当は



先輩に謝りたかったけど



私が謝る事によって


先輩がまた傷つくと思ったので




心の中で




先輩に謝る事しかできなった。






純粋な女って



意地悪な女より



かなり




たちが悪いです。






※気がむいたらクリックしてねブログランキング・にほんブログ村へ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんだ)
2007-05-20 22:07:44
自分では そう思わないが(思いたくないが) 私は 純粋で素直で真面目な子に 見られてる。



だから 私も 気をつけないと…。

人を 傷つけないように。
気にしなくて いいべ・・・ (じぶんさがし)
2007-05-21 05:20:54
おはようございます。

こんな先輩、ざらにいまっせ~。

例え、自分に産めなくても、子供好きな人もいますから・・・

私も、結婚後 子宝に恵まれず、何気ない「赤ちゃんは?」って、聞かれると・・・「・・・・」でした。

でも、仕方ないですよ!!

その方は、知らないんですから・・・ねっ!ww

ですから、御気になさらないで下さい。

気にしてたら、会話、出来ません。

でしょう?

お返事 (D子)
2007-05-23 14:05:18
りんださん
リンだの場合は「天然ボケ系」なので大丈夫フォローになってない?

じぶんさがしさん
そうですよね。。。ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。