新年。

2016-12-31 04:37:31 | 日記


年が明ける年末には除夜の鐘をつく事が大晦日の行動に毎年含まれていますが、108回鐘を鳴らして新しい年を迎えるます。2017年は鳥年🦅が干支になりますが、12支のうちの一つであり、毎年12支の流れは決まっています。新年を迎えると年賀状が届いて、改めて毎年の挨拶をします。年賀状には新年の挨拶を書きますが、最近では携帯電話📱の挨拶だけですませる人も多いです。年のはじめの挨拶くらいは年賀状を使い、字を描く事を忘れない余裕が必要かもしれないですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理。🍱 (Unknown)
2017-01-03 03:06:07
料理を行うには、まず調理道具を必要としますが、女性の方は日頃よく料理をされる方も多いだろうから、使い慣れている人も多いと思いますが、近頃、男性でも調理をするという方は増えているとよく聞きます。男性にとってだと、フライパン🍳などは重くもなく、意外にも使いやすいという形も多数いると思います。女性ではフライパンはちょっと重くて、扱いが難しいとされる方も多いとするのが現状です。特に料理は両手を使用して行う時が多いので、利き手ではない方を使用する時はとても苦労します。意外にも、腕の筋肉が付いてきたり、上腕二頭筋💪などにもとても良い効果が有ります。調理器具では家庭で考えると火力が弱いのが現在のガス焜炉とされていますが、少し考え方をずらすと、調理方法はバーベキュー方式にしてみると、木炭を原料とするので火力の面では対応出来る時も良くあります。ですが、家庭内ではバーベキューはできないので、ガスコンロに話が戻ると、揚げ物、焼き物、煮物などと沢山の調理法がありますが、焼き魚🐟などには、身に切れ目を入れたりすると、焼き魚には十分に火が通っていきます。揚げ物の火力を足りる様にするには油の量を少なめにして、沢山の揚げ物を一気に揚げたりせずに、少量の揚げ物をこまめに揚げることで火力🔥が足りたりしてくると思います。火力に関しては少しの工夫が必要かもしれないですね。

コメントを投稿