つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

「アイーダ」東京公演開幕!

2009-10-04 23:55:31 | つれづれ
10月3日、ついに「アイーダ」開幕しましたね。
気になるキャストは・・・
アイーダ:濱田めぐみ アムネリス:五東由衣
うんうん、ここまでは予想通り。
そして、
ラダメス:渡辺 正
う~~~ん・・・・・・・・・・・・
開幕キャストのラダメスが渡辺さんとは。

ようやく東京にやってきた「アイーダ」なんですから
初演キャストで開幕を飾ってほしかったですね。
とは言っても、阿久津さんは少し前まで「南十字星」に出演されていたから、
開幕キャストは難しいかなとも思いましたが、渡辺さんかぁ~。
開幕キャストに期待を寄せて初日のチケットを取ったファンには
少なからず衝撃が走ったのではないでしょうか?!
10月中に「アイーダ」観劇予定を入れている私にとっても
正直ショックというか、不安(?)が大きくなっています。

「55ステップス」の時のラダメスナンバーでガックリきた私にとって
これを本公演で観るというのは、少し抵抗があるんですよね。
個人的に渡辺さんの歌うバラード系がしっくりこないのです。
「アイーダ」でこの系統が聴かせられないというのは、致命的ではないかと思うのです。
辛辣な書き方ですが・・・

阿久津さんは「WSS」で歌唱力を上げられて
本当に素敵な俳優さんになったなぁと思っていたので
これまでより、さらに厚みのあるラダメスを演じられることだろうと
期待していたのですが、登場される日は来るのでしょうか?
もしやキャスティングからも外されているなんてことはないですよね??

果たして、濱田アイーダと渡辺ラダメス、しっくりくるのでしょうか。
今後のキャスト変動も気になるとろこです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (あむね)
2009-10-09 21:46:42
今日は、マイブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

8日は、台風のせいで前の日から、「どうしよう…どうしよう」で、悩みまくりました!が、
四季さんの温情?のお陰で、貴重なチケットを
「無」にしなくてよかったです。

開幕では、絶対、濱田アイーダに会える♪と
いう事が、アイーダファンの希望だったので、
ラダメスが渡辺さんでも、濱田さんと飯野ゾーザーと五東アムネリスと川東さんが
いるから、たいして気にはならないかな…と
思ってるんですけど

正直、名古屋でのラスト2ヶ月は辛かったですよ。渡辺さん&今井さんペアーでしたから…
 この舞台は、2人が初対面→恋に落ち
→恋に燃え→来世でも出会える事を誓い合う
 と言う位、2人の恋愛シーンが多いので
やはり、主役2人が
歌や演技を通じて、「ああ、愛し合ってるんだな~」とか、「本当の恋人みたい!」
って思わせなきゃ、失敗なんだと思うんです。

大阪での阿久津さんと濱田さんのペアは
もう、めちゃくちゃ熱かったですよね~
(私は初見では、あまりの熱さに赤面でした) 

福井さんと濱田さんのペアも
声と歌の調和が、うっとりするくらい綺麗で
大人の、しかも熱い恋!って感じでした…

渡辺さんには、名古屋では、全然余裕がなかった!演じることで精一杯…て所でした。が、
今回は、きっと、神がかった濱田さんの
アイーダと演じるうちに、きっと上手くなって
くれるのでは! と希望をもっています。

でも、私も本音は、阿久津さん、福井さんの
ラダメスと濱田さんで観たい!です。

多分、それが、マイベスト・アイーダだと
思ってるんで。
mocoさんは、この連休に行かれるのかな?

私は、10月29日の1000回記念日です。
台風が来ませんように

長くなって、すみません
返信する