小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2009-06-09 11:20:28
綺麗じゃないですか。

癒されますね。

庭のある家に、憧れます。うちはアパートで、コンクリートの土間ですから。

プランターで我慢しま~す。
返信する
こんばんは! (yukio)
2009-06-09 21:12:36
アヤメが綺麗ですな~!
こちらも、そろそろ咲く時期に入ります。
毎回、草刈機で間違って雑草と一緒に切っちゃうこともあるので、庭に移さないとな~って思ってますよ。
返信する
綺麗~ (ぴあのん)
2009-06-09 21:38:40
「何れが アヤメか、カキツバタ」
素敵な色で心を和ませてくれますね~
家はコンクリートの8階なので
お花は実家(ピアノ教室)に植えていますよ~
返信する
こんばんは (秘湯のヒロシ)
2009-06-10 00:03:13
綺麗なお庭になりましたね。山好き花好きの小春さんらしいですね。
私は、山で小さいけど綺麗なアヤメを手折ってきました。
返信する
こんばんは (秘湯のヒロシ)
2009-06-10 00:03:26
綺麗なお庭になりましたね。山好き花好きの小春さんらしいですね。
私は、山で小さいけど綺麗なアヤメを手折ってきました。
返信する
Unknown (彦星)
2009-06-10 21:25:24
小春ちゃんの前では、
何れのアヤメもカキツバタも脇役にしか過ぎない・・・

・・・と、言ってみる
返信する
まっちゃん (小春日和)
2009-06-11 10:51:15
プランター、いいじゃないですか!
鉢とかプランターも植え方次第で綺麗なものですよ。
ひとつ、ふたつの鉢植えでずいぶんなごまされます。
人には無償の愛情を掛ける存在が必要だと思ってます。
まっちゃんは、その点は間違いなく大丈夫だね
返信する
yukio さん (小春日和)
2009-06-11 10:55:40
アヤメって結構ほったらかしにしていても自力で増えていくよね。
このアヤメも、引っ越しの度に植え替えしてきたものです。
またいっぱい花を咲かせてくれました。

雑草と刈りこんじゃうのは可哀そう
早く移してあげて!!!
返信する
ぴあのんさん (小春日和)
2009-06-11 11:00:22
ぴあのんさん宅も8階のコンクリートなのね。
でも、窓辺などに鉢植えを置くととても素敵です。
庭がない人は人んちの花を愛でましょう
よそのお宅の花をほめちぎって、育て方や、おすそ分けを頂いたりしています。
それもガーデニングの楽しみの一つかな?
ほめられたお宅もいっそうガーデニングに精を出して立派なお庭になるものです。
返信する
ヒロシさん (小春日和)
2009-06-11 11:06:36
そちらもいよいよ、お花が咲き乱れる季節になりましたよね~
手折ったのは自生してるアヤメですか?
山の花だから、球根から採ってきたらだめなのね。
まだっかなあ~~
アサギマダラも好きな花が咲かないと来ないものね。
いつっかなあ~~
矢車草さんは今年も来るのかな??
返信する

コメントを投稿