小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

お花見に行ってきました

2009年04月20日 12時59分58秒 | たのしい
日本三大名桜、樹齢1000年を超す福島県『三春の滝桜』
前日検索すると朝7:00には渋滞情報が
夜中00:10に起きておにぎりを作り、お茶を持って出かけました。

到着朝6:20、もう駐車場は奥までいっぱい!!

 
 

正面以外はフェンスで保護されているので近寄れず、ただのデジカメではこれが限度です。



写してあげましょうかと声を掛けられたので、二人でニコッ





8時前、数キロ渋滞の車の列を横目に、一路長男達とお花見をするために出発!

宮城県涌谷城お花見

 
 

天気も良くて暑かった~  木陰で昼食

 

この日番場大会も開かれていました。

孫と爺さんもご機嫌です。

近所の桜も満開になってきました。

今、東北は桜一色です。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (かっつん)
2009-04-20 15:33:17
写真大きく見れるかとクリックしたがダメでしたぁ~残念
見たかったなぁ・・・(笑)
返信する
綺麗ですね~!! (まっちゃん)
2009-04-20 17:37:09
いいですね~。夫婦仲良くて、いいですね

桜も綺麗だし、天気も良さそうだし、花見を満喫しましたね

秋田も、そろそろですね。

桜もいいけど、お酒も飲みたいで~~す
返信する
何を?! (小春日和)
2009-04-20 18:20:23
かっつんさん
良く分からないところがいいんですよ
雰囲気をお楽しみください
返信する
熱燗が美味しい!! (小春日和)
2009-04-20 18:25:03
まっちゃん
春ですから、夫婦で出かけるのもたまにはいいものです。
まっちゃんはまだまだ一家総揃いでお出かけですね。そんな時代もありましたよ。

近所の公園ではもうお花見をしていました。
いいですよね、日本人はほんとお花見が好きです。

まっちゃんは、お酒はどの銘柄が好きかな?
夜桜は熱燗が格別美味しいです

返信する
酒は天下の太平山 (まっちゃん)
2009-04-22 21:53:18
この前、新屋公園で桜を見ました。勤務時間中に見ました。綺麗でしたね。

うちの奥さんの親父さんが、太平山の営業をしています。
天功、澄月が好きです。冷がすきですね。

でも、やっぱり夜桜には、熱燗ですね。
返信する
太平山です。 (まっちゃん)
2009-04-22 21:57:05
うちの奥さんの親父さんが、太平山の営業をしています。そのせいか、よく太平山を飲みますね。天功、澄月が好きです。

でも夜桜には、熱燗ですね。酒がやたらに、まわりますね。
返信する
良いお酒です (小春日和)
2009-04-23 11:09:35
まっちゃん
太平山、私も飲んでますよ。
主人はきき酒会に行ってます。
天功も澄月も飲みました。
お中元にも出しています
美味しいですよね

この頃寒くて、熱燗の方が美味しいかな
返信する
三春の滝桜 (フリート)
2009-04-26 14:23:55
朝6時でもうそんなに混雑しているんですね。私が三春ICに着いた時手前3キロから全然動かない状態でしたので、次の小野ICまでいって夏井川の千本桜をみてから滝桜に行ったんですが、途中思いがけなく地蔵桜が見られました。
桜番付けで三春が東の横綱で西の横綱がこの地蔵桜です。
返信する
Unknown (小春日和)
2009-04-26 23:36:02
フリートさん
前日に駐車場を調べたら、朝の7時には渋滞すると出ていました。
時間を計算すると、こちらからは夜中に出ないと6時台には着かないことが判明。

日曜なので絶対混むと思いましたが6時20分でこんなに混んでるとは思いませんでしたよ。

でも、おかげで西の横綱の地蔵桜を見られて良かったですね。
転んでもただでは起きない!
素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿