小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

年末だなあ

2008年12月14日 00時36分37秒 | 暮らし
12月らしく、せわしない事が次々と・・・・・・

プリンターが印刷出来なくなった。
ガス台のコンロが1個しか使えなくなった。
この2点が取り敢えず一番の大打撃

息子と3日間あれこれやって、パソコンからすっかり拒否されてしまったプリンターは使い物にならないまま・・・

どうすべェ~~ 困ったなあ


ガス台は正月前に何とかしなくっちゃ!と思い、電気屋さんを下見。
今日開店3周年大売り出しの店のチラシを持って前日より安く買ってきました。
ガス台の魚焼き器は出来るだけ使わないよう、電気式魚焼き器も買いました。
これで綺麗に魚が焼けるし、ガス台も長持ちするなあ~
IH式コンロは高くて手が出ないし・・・・またこのガス台で頑張ります。




ついでと言ってはなんですが・・・へへ

 
1、2人分だと数十秒で沸くポットです。
ガスよりお得かも???沸かしてたの忘れることもないし

この3点セット、他店ならこれが○○円安かった!とか前日までに店と交渉してて・・・・
結果前日特価より総計6千円安く買いました。


ついでに


孫の帰省用に用意したベビー布団です

 楽しみ~~



後はプリンターの直しと、お歳暮3件送らないと・・・・・
お金にお足が出て、トットコ。。。。。トットコ。。。。。。我が家から走り去っていくよ~~~










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ぇ、おばあちゃん!? (おちゃみ)
2008-12-14 16:59:28
お孫さんがいるんですか?

びっくり。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

それにしても、買い物上手。

プリンターは、修理より内容にもよりますが

買った方が、お得かもよ?

返信する
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ (goo花子)
2008-12-15 15:52:14
(´▽`*)アハハー 前のコメントの方、ずいぶんと大きな字になってますね?・・
お孫さんの帰省楽しみですね・・
返信する
さっぱりわからん (小春日和)
2008-12-15 20:24:54
おちゃみさん
どうしてこんなに文字が大きくなっちゃたんだろう???
わからないなあ~~

ところで、はい!初孫ですよ~~うふふ めんこくてねえ~

プリンターは結局パソコンのトラブルでした。
初期設定し直すことになってしまい、大変でしたよ。
やっと今日パソコンが使えるようになりました。

やれやれでした
返信する
花子さんわかる? (小春日和)
2008-12-15 20:30:52
花子さん
この字が大きくなったのどうしたら元の大きさに戻るかわかる???

このブログ、時々使い方がわからなくなるのよねえ~~

孫も3か月になれば首もすわってるし、ちょしやすくなるべな
あやしても笑うようになってるべし・・・・おもへべなあ~~
返信する
よくわからん! (小春日和)
2008-12-16 11:47:43
テンプレート変えると字の大きさが変わるし、
新しい日記で字の色を変えると、前の日記の字まで色が変わってしまうし・・・・・・・

日記で字の大きさを変えるとコメントの字の大きさまで変わったり、変らなかったり・・・・・

なにがなんだか、わからんことばかり?????

返信する
師走ですよね。 (山ちゃん)
2008-12-16 23:33:59
初コメです(^O^)V
りんご美味しかったプリンタ今安くなっていますから

なんならうちの古いプリンタ送りましょうか?

5年位前に6万位したけど今の1万そこそこの物の方が性能いいけど…

お正月楽しみですね(^O^)V
返信する
いらっしゃい~ (小春日和)
2008-12-17 01:02:47
山ちゃん
よ~うこそここへ、クッククック~・・・

な~んちゃってコメありがとう
結局ねパソコンにウイルスが入り込んでいたのがわかって、全部フォーマットして初期設定からやり直したら、プリンターも正常に動くようになりました。
参りましたよ~~
ウイルス対策はしていたのですが…悪い所にアクセスしちゃったみたいでね。

林檎良かったです。
シャキシャキ歯ごたえ、良かったでしょ。北に行くほど実が硬くなるからね。

はい!正月孫の顔を見るのがとっても楽しみですよ
返信する

コメントを投稿