小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

息子達からのプレゼント

2010年05月10日 13時33分27秒 | 家族
今日の庭です。




去年も今年も庭作りをしてなかったんだけど、こうして今年も咲いてくれる花達があります。

肥料もやらず、草取りも手抜きで、虫が付いたり、今年は面倒見てあげるね。




連休は母の見舞いを兼ねて、実家のある弘前公園で花見をしてきました。

母とお花見の計画を立てていたのですが、入院してしまい残念でした。

天気に恵まれたこの朝、嫁さんとお花見弁当を作って、実姉一家と長男一家と桜の下で

たっぷり飲んで食べて楽しかったですよ。

http://blog.goo.ne.jp/photo/18840/tn



その連休に長男から貰ったランニング用ポシェットです。

伸縮性のある素材で出来てるので携帯やカメラが入って使いやすそうです。

もうひとつは一昨日二男が私にと買ってきてくれたケーキ。

半分は二男が食べました。

私と娘が半分っこ。

いいんです、この量で。 これ以上食べると・・・・ 大変!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春さんも (かっつん)
2010-05-10 17:50:20
しっかり母の日を堪能されたようですね
そしてなんか見たこともないようなケーキ
興味深(笑)
その味は格別だったんだろうなぁ・・
返信する
かっつんさん (小春日和)
2010-05-10 18:35:16
普段は私をこき使ってばかりの次男ですが、
たまには私のご機嫌取りをして点数を稼ぐんですね。

このケーキ、チョコケーキです。
薄くチョコを削ったのをかぶせてあり、チョコスポンジの中には黄色いクリームとチョコクリームと2段重ねになってました。

美味しかった~~
かっつんさんのうな丼上にはかなわないけどね
返信する
こんばんは! (yukio)
2010-05-10 22:11:38
母の日のプレゼント、良かったですね!

ランニング用のポシェットは大きくても邪魔ですからこれは丁度いいサイズでGOOD!!

ケーキは削ったチョコでのコーティングでこれも美味しそうですね。

中に黄色いクリームが入っているってことは、シュークリームのクリーム見たいのかな?

やばい!よだれが・・・

私は母に花をプレゼントしました。



返信する
yukioさん (小春日和)
2010-05-10 22:52:00
こんな細いのあるの知らなかったのよ。
でも凄く伸びてらくらく携帯とかカメラ入りました。
嫁さんがお店で店員さんに聞いてえらんでくれたのよね。
嬉しいなあ~!!

花も素敵ね~
お母さん、喜んだしょう
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-05-11 00:03:05
よかったじゃないですか。
ランニングのときは、コンパクトなものほど良いですね。

ケーキ、やばくねすか。めちゃ美味そうです。

いい母の日だったみたいで、良かったですね。
返信する
まっちゃん (小春日和)
2010-05-11 00:09:06
これね、息子が自分でも食べたくて買って来たんだと思うのよね。

これ食べたら、やばいなあ~~と思ったんだけど、食べちゃいました。
美味しいものは我慢しないで食べる。
食べたら消化ランする。

へへ、実はね、食事を少し減らして、ケーキの分を空けておいたんですよ
返信する
Unknown (SHIGERU)
2010-05-11 08:22:52
そうか、その手があったんですね。

自分の食べたい物を選んで、母の日プレゼント、でもその行為を大切にしなきゃぁ~ね。

贈り物物じゃないよ、心だよ(^0^)

でもやっぱりものかな?(笑)
返信する
弘前城 (フリート)
2010-05-11 11:17:51
GWに行ってきました。
人でも多いけれどお花見の名所としては最高な場所ですね。

返信する
CHIGERUさん (小春日和)
2010-05-11 13:15:31
心だけ表わすのは、難しいと思うよ~
だから親が喜びそうなものを贈るんだよね。

何を選ぶかによって伝わり方が違うかも
でも親はないを貰っても嬉しいものです。
次は父の日だね。
CHIGERUさんは何か貰えそうですか?
返信する
フリートさん (小春日和)
2010-05-11 13:20:11
コメントありがとうございます
行って来たんですか?
私、忙しさにかまけてブログにお邪魔して無かったものね。
何日にいったのかな?
人がごちゃごちゃして凄かったでしょ?
お城があり、堀があり、庭園があり、岩木山があり、桜と松の木のコントラスが素晴らしいと思うのですが…
お気に召したでしょうか
返信する

コメントを投稿