小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

12月の小春日和

2008年12月19日 11時41分24秒 | 日記
12月、雪も降らず、なんだかとってもいい天気。
近くの公園にワンコの散歩に行くと季節はずれのつつじが咲いてるのを見つけました。

 
つぼみが3個、咲いてるのが2輪暖かいのね~~

あんまり天気がいいから、ここで私のジョギングコースを紹介。。。。


信号ごとに距離を測って、目安にしてます。

 
ここの珈琲専門店に来ると香ばしい匂いが堪りません

 
散歩コースの公園から見た、わが町内

夕べ、かぼちゃのそぼろ煮を作りました
鶏肉ではなく豚肉と牛肉の合挽です。
合挽肉は麻婆豆腐にも使いました。

 

おやつのお饅頭

 

この饅頭は長野県野沢温泉の有名な饅頭です。
私が今まで食べた饅頭で一番美味しいと思う饅頭です。
実家が野沢温泉の近所のお友達がいつもお土産に持ってきてくれます
お気に入りブックのHP新杵製菓をご覧ください。予約しないと買えないらしいですよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (goo花子)
2008-12-20 17:25:58
雪が降らなくて良いですね~(ノ′∀`*)
でも、これからかと思いますが・・・
ジョッキング歴は何年ですか?
我が家の長男も元陸上部でしたから、受験生のくせして、いまだに勉強もせず、ランニングに出掛けていますよ!コマッタ・゜・(・´ω・`)ゞ・゜・コマッタ
返信する
ほんのちょっと (小春日和)
2008-12-20 22:33:10
ジョギングは今年の春始めたばかりです。
登山のトレーニングね。

ずーとウオーキングしてたんだけど、歩くのに飽きちゃって!
走り出したら、今度は市民マラソンに出たくなって・・・
へへまだまだマラソンというにはほど遠い私出す

息子さん、息抜きのランニングだったらかえって頭がすっきりするかもね
息子さん、受験がんばれ~
返信する
こんばんは (秘湯のヒロシ)
2008-12-20 23:39:54
お久しぶりです。
元気そうでなによりです。温暖化の影響で、宮城白石のアンポ柿も、カビてしまうと農家の方は困っているようです。

ジョギング毎日頑張ってるね。ファイトです
返信する
食べてます (小春日和)
2008-12-23 11:03:04
ひろしさん
あんぽ柿食べてますよ。

あと3個残ってます。
一気に食べるともったいなくて

ジョギング、寒くなったらなかなか走れなくなりました
しょうがないです、冬の間は。
春になったら、また多めに走りますよ
ひろしさんも風邪ひかないでね。
良いクリスマスを
返信する

コメントを投稿