スカラコーン!

ベルたそ~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ハウンド

2011年09月02日 | 日記


ロボットモード正面。



背面。



横から。



フェイスアップ。自分はこの顔が無表情に見えてちょっと怖いです。



武器は肩には装着できませんが手に持たせる事ができます。



足首が大きく動くので結構脚を開いても平気。


                     

ビークルモードはジープ。



運転席の計器。座席の作りこみ具合が素晴らしい。
コメント

ギャラクシーフォース ブレンダル

2011年08月30日 | TF


正面から。ギガロニア出身ですがメガロコンボイとモールダイブが
明確なモチーフがない建機だったのに
こいつは見ただけで何がモチーフが
ピンと来るのではないでしょうか。



背面。同シリーズのデモリッシャーと同じくタイヤが背中に集まるカタチ。



横から。薄っぺらくてボリュームに欠ける・・・。



フェイスアップ。無色クリアなので集光はバッチリ。乳首みたいに
マイクロンジョイントが二箇所あります。



ギガロニアTFには相方のマイクロンが。
ブレンダルの相方はドリル削岩機(本当に!)のキリブル。



小サイズなので変形は簡単。



キリブルは左腕のマイクロンジョイントにセットさせ武器っぽく見せる事ができます。
拳に持たせる事もできます。




ブレンダルのフォースチップギミックは右腕に。
チップをセットするとタンクが割れ、中からミサイルが。スプリングで発射します。



ビーグルモードに行く前に・・・。
ギガロニアTFには「ワークモード」と呼ばれる中間形態が。
若干肩の位置と脚の位置が変わったぐらいで劇的に変化する訳でもありません。
この状態が固定される事もないので動かしているとこのギミックが鬱陶しく感じてきます・・・。



ビーグルモードはミキサー車。
運転席もありますが座席はモールドされてないのでちょっとノッペリに見えてしまいます。



キリブルを搭乗させる事ができます。ただくっつくだけじゃなく、
一緒になって作業している感じがグッド。ちゃんと固定されるよう工夫さてれますしね。




乳首ジョイントはこうやって
じゃれ合ってるように見せたい時に使える・・・かな?



コメント

マクドナルドハッピーセット スポンジボブ

2011年08月24日 | その他玩具


スポンジボブ正面から。



後ろ。音声スイッチ、電池、スピーカー等が後ろに。ネジは△ネジなので容易に電池交換することはできません。



横から。直立かと思ったらちょっと反り返った状態で造型されています。



腕は根元からグルグルと360度回転。



フェイスアップ。キチンと口角の盛り上がった所、鼻、歯のモールドまでされています。
塗装のはみ出しもなし。



ギミック。スイッチを入れた状態で・・・、



足を上から押し込むと・・・、



「ジャジャーン!スポンジボブだよ!」と喋ります。この時には頬も光ります。



ハッピーセット司令官と一緒に。二つともスイッチを入れた状態でスポンジボブを喋らすと
司令官も音に反応して喋ります。とても賑やか・・・。

あのCMが話題になりすぎてすっかりネタになってしまったハッピーセットスポンジボブですが、
手ごろなサイズ、結構似ている造型、ちゃんとアニメの声で喋ったりと、
スポンジボブのフィギュアとしてはかなりの完成度だと思います。
スポンジボブファンの自分としてはかなり気にいっているおもちゃです。
欲を言えばストローなんか要らないからこのスポンジボブと同じコンセプトの
パトリック、イカルド、カーニさんをだして欲しかったです・・。
コメント

HDα ウルトラマン銀河最強決戦編 ゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国 アークベリアル

2011年08月22日 | その他玩具


アークベリアル、正面から。確か1ボックスに一個のアソートだからどこのスーパーに行っても
これだけは抜かれていた・・・。



背面。



横から。315円の小さな食玩ながらも中々のボリュームと彩色。



しかしベリュドラと比べると王道と言うか、素直に強そうと言うか・・・。



カラータイマー部分もキチンと塗ってあります。



以前出た食玩のベリアルと。まず値段が違うのでアークの方が小さく。またクリアパーツも使われていません。


コメント

BWネオ クレイジーボルト

2011年08月20日 | TF


ロボットモード。所々に使われている赤色が地味さを感じさせない。



フェイスアップ。歯を食いしばった様な表情。



背面。尻尾(武器)をマウントすることができます。



尻尾はこの様に武器に変化させ手に持たせることが・・・、



できませんでした・・・、軸が合ってないんだな~。



ボールジョイントで間接は自由に動かせます。足首だけはそうではないのでヘタレ易いです(自分だけ?)



ビーストモードはエリマキトカゲ。ビーストTOYは皮膚のモールドがよくできてるなと・・・。



口は開きます。何気に舌も塗られてる・・・。



クレージーボルトは単品売りとランディー(イノシシ)とのセット販売もありました。
ランディーも持ってますが武器を持たせようとして拳が砕けたのでそれ以来怖くて触ってません・・・。
コメント