PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

ソウルでごはん(長文・・) (2017.1)

2017-01-29 22:22:52 | ごはん
なんか仕事が忙しくて、まとめる時間&気力がない・・。
だから今日はがんばる。

○1日目 お昼ごはん。
「キムブッスン クンナムビチッ」

 
ここ!今回一番行きたかったお店!!
時間がなかったから、超ダッシュで行ってきた。前回定休日だったからやっと!

モッサルキムチチゲ(豚の首肉)。おいしかったーー^ ^
かき混ぜたらたくさんのモッサルが出てきて、木綿とうふも入ってるんだけど、固くて煮くずれしないの。食べ応え十分。おかずもおいしい~。
これで7,000wほんとにオススメ。

○1日目 晩ごはん。
「サムダヨン 論峴店」

 
コンサートの後にお友達と打ち上げ。
オギョプサル(豚の五枚肉)、モクサル(豚首肉)、ハンジョンサル(豚背首肉)
4人で行ったんだけど、分厚いし、とりあえず3人前。お店の人は4人前たのめっていうんだけど・・とりあえずこれで!ってがんばる。

オギョプサルは相変わらずのおいしさ。すごい脂身だけど、焼いてるうちに脂が落ちるからとってもおいしい。
ハンジョンサルは初めて食べたけど、コリコリしてるのに脂もあり、豚のトントロみたいだった。

結局オギョプサルを1人前追加して、さらに好きなケランチム、スープはチョングッチャンをたのみたかったんだけど、友達に軽ーく拒否られたので普通のテンジャンチゲで。

ここのメルジョッ(カタクチイワシの塩辛→タレみたいなの)がクセがあっておいしかったんだけど、なんか以前と味が変わってた。
私のおいしかった~の想像だけが膨らみすぎてたのか・・。

ジェジュンもこの日、オギョプサルとチゲとケランチム食べてたんだよね。
お店は違ったけど、共感できてうれしかったな。

○2日目 お昼ごはん。
「My Sweet」

     
お店のお姉さんに、ジェジュンが食べたものっていったら、
ピザ(Chicken BBQ)とチョップステーキとえびのクリームパスタって。
デザートはジェジュンと同じものを5人でシェア。

盛り付けはどれもきれい。
デザートの丸い物体・・上に飴がかかっててパリパリしてるの。
どれもおいしかった!みんなでいかないと多すぎるから5人でちょうど。

○2日目 晩ごはん。
新沙の「ワンマンドゥ」と「カンブチキン」(テイクアウトで)

 
コンサート2日目の打ち上げ。この日は2人だったし、
極寒だったから部屋で食べようと、両方テイクアウトしてビールで乾杯。
このワンマンドゥ、いつも店先で湯気があがってたから気になってた!
5つで4,000w!!! お肉とキムチとあんこがあったかな。
お肉にしたんだけど、当たり!おいしかったー。お肉とにらと春雨が入ってた。

カンブチキンはお店のお姉さんがすごく良い人だったw.
1羽のハーフ&ハーフ(クリスピーとヤンニョム)で。ダイコンとコーラがついてた。
大量w.
クリスピーはカリッカリでおいしかったけど、何しろ大量。

韓国のチキンはあちこちで食べるけどやっぱり「オッパッタ」が一番だな。

○3日目 お昼ごはん。
「トンジョン」

  
カロスキルのカフェに行ったんだけどガーーン定休日。
今回のソウルでかなり楽しみにしてたのに。。

で、、頭真っ白になったけど、ものすごーーくおなかがすいてたから、
近くのトンジョンへ。実は初めて。

牛肉のテンジャンチゲを。
おいしかったー。ついてきたおかずもおいしかった。これで7,000w.
デパートのフードコートより安いしおいしい!!

せっかくだから前日打ち上げしたジェジュンの席で。
ジェジュンはこんな目線か~なんて思いながら。


今回はお肉ばっかりだったw.
朝ごはんも食べたかったけど、なんかいけなかったな。コンサートがメインだったから仕方ないか。

最近は深夜のタクシーの乗車拒否で困ってたから、深夜でも歩いて帰れる範囲のお店で食事するように考えてる。
特に今回は雪と氷の坂道のソウルだった。
どこもおいしくて、やっぱり食事を考えたら泊まりは新沙だなー。