PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

(メモ)ソウルでのひとりごはん

2013-09-27 22:26:15 | ごはん
ソウルでごはん。
ジュンスのエリザベートに行ってから1カ月経っちゃった。
自分の記録だから、今回食べたものも書いておく。

今回ひとり旅。1泊2日。
エリザが終わるのが23時頃だろうと思っていたので、ホテルは芸術の殿堂のある
3号線南部ターミナル駅「フレンドホテル」にした。
駅徒歩5分くらいだけど、ソウルの地形はいってみないと本当にわからない!
駅からずっとくだり坂。芸術の殿堂は駅よりさらにずっと上。


今回ひとりだったから食べられるものは限られちゃう。
もともとスープ系大好き。熱くても平気。
みんなと一緒の時には食べられないものを食べるつもりだった。

○初日のお昼は「晋州チョングッチャン」3号線良才駅近く。ホテルから徒歩圏。

チョングッチャン、私は日本では食べられるお店が探せない・・。


これでひとり分。最近胃が小さくなったのか、量が全然食べられなくなった。
やっぱり納豆汁って感じで、私は好きかな。

ナムルの中にごはんを入れてスープをちょっと混ぜて食べる。
にんにくの輪切りがどういう味かすごく気になったけど、
その夜がミュージカルだったから手をつけずにおいた。

○初日の晩ごはんは、時間がなかったのでホテルそばのパリバケでパンを1つ。
ミュージカルが終わっても胸がいっぱいのせいか、全然お腹がすかなかったな。


○2日目昼ごはん。「シニジュチャプサルスンデ」=신의주찹쌀순대 7号線清潭駅。
起きたら11時!でびっくり。せっかくのソウルで寝坊・・・。

1度は食べたかったスンデクッパを。
これまで日本でもソウルでも誰もが「うん」と言ってくれなくて初めて。


始めは白いスープで結構塩味があるけど、お肉がごろごろ入ってていいお味。
スンデはどれ?って感じ。
食べてくと下に赤い辛いお味噌があって、混ざっていく。
私は、白いスープのままの味の方がすきだった。

スンデは大きいのが2つ入ってて、そんなに生臭くはなかったけど、
私は苦手だったーーー。
食べられないものってほとんどないんだけど、2個目は全部食べ切れなかった。
無念・・。ごめんなさい・・・。

○食後の飲み物。
ここまできたらコピコジでしょ。
もう歩く気力はさらさらないので、タクシーで。
暑かったし、ストロベリースムージー。


○2日目の晩ごはん。
機内食があるから、なし。スンデクッパで全くお腹すかなかった。
機内食は大韓航空より、アシアナ航空の方がいいな。


真夏だったし、ココブルーニの柿のパッピンスも食べたかった。
何度か前を通ったけど、ひとりだしお腹に食べる余地が全然なかった。
干し柿大好きだから、ぜひ食べたかったー。
去年もやってたし、来年もやってたらいいな。
今回も博覧会の時もBum'sに行けなかったのがすごーーーく残念。
Bun'sのチキン食べてみたい。

ソウル行って、札幌行って・・・だけどもうソウルに行きたい。
日本国内はあちこちひとり旅してるけど、
ソウルのひとり旅ができるようになったらおしまいだー。
いつでも行けちゃう。歯止め大切・・。


最新の画像もっと見る