がん戦争 ~ポケットの中の2年戦争~

余命1年と言われたしがない28歳が綴る、放蕩と堕落に
充ち満ちた末期な日常。
(当ブログの無断転載を禁止します)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (naojii)
2005-08-10 21:45:43
16さんから、お返事あったら知らせてくださいね。

大差
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-11 03:05:18
105さん、ありがとうございます!
返信する
思いやり (Unknown)
2005-08-11 09:59:37
本スレの886は105タンでないの?

つかあの辺のやり取りって象徴的だったと思わん?

受容し難い事実を前に「違う!絶対に違う!諦めるなお前ら!」と、目を逸らして必死に叫んだ人と、

客観的に判断して「でも多分事実だろう。悲しい……」と肩を落とし慰め合っていた人。

俺はね、あの辺読んで、怒った奴(886)はきっと結構厳しい状態のがん患者だろうと思ったの。

で、客観的に話してた人はきっと癌を患ってはいない。第三者。もしくはごく初期で発病して、今は落ち着いた状態の人でないかと想像。

だから、886は105タンだったのかな…と思った。文体も似てたし。

もし別人でも、105タンは886に一番同意できるんじゃないかなと勝手に思う。違ったらスマソ



16氏は、多分886みたいな人の気持ちを痛いほど理解してるんだと思う。

前に確か、闘病記を読んでて亡くなったって描写が出るとガックリする…みたいなこと書いてたし。

だから、16氏が本当にいなくなる時、一緒に癌と闘ってる仲間がガックリと気落ちしないように……886のように、まだ生きてるんだと信じることが出来るように…、億が一亡くなったとしてもそれを家族に書き込ませたりせず、想像の余地を残してくれてるんだと思う。

あの人はそういう気遣いが出来る人だよね。



しかし俺はまだ信じてるよ。

良い返事、期待してます
返信する
16さん (シャア)
2005-08-11 12:15:41
16さんについては、沈黙を守っていました。

いつかはこうなる時が来るかも知れないなと内心思っていました。

漏れも「絶対生きている派」です。

考え方は886に近いですね。

886のようなカキコが一番思いやりを感じますね、正直。

ちなみにあれは漏れではないです。

ひょっとしたら、超変態君かもしれない。





メールの返事は未だ来ませんが、アドレス不明になることなく送信された模様です。

もし、返事がきたら、すんなりとここで報告できるかどうか・・・諸般の事情もあると思うので、時間を要することをご容赦下さい。





返信する
続:思いやり (Unknown)
2005-08-11 13:33:41
違ったのか…ゴメソ

でも確かに超変態さんだったかもしれんね。

105タンというかシャア大佐が一番886に近いというのでちょっとホッとしたり…

あの書き込みの裏にある悲痛な想いと16氏への思い入れを読み取れなかった人の方が、よっぽど想像力が欠けていると俺は思うねえ。

荒れるからあっちに書かないけどねw



しかし大佐には辛い役目を強いてるみたいで申し訳ない。
返信する
我慢できずに (本山)
2005-08-11 14:17:51
889を書いたのはオレです。16さんは、単にPCの不調とか、書き込みはしなくても読んでいるかもしれないのに、ああいうことを書かれちゃうとね。煽りっぽくなってしまって、マターリしたいスレ住民には申し訳ないような気もしたけれど……。
返信する