晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

出番を待つ

2022-04-18 06:08:16 | 野菜・果樹づくり
このところ不安定な天気が続いています。
冬の寒さから解放される春は、
四季の中でもっとも穏やかな季節といった印象がありますが、
気象のうえでは冬から夏への移行期なんですね。
よって雨が落ちていない合間を縫って畑へ出かけています。

そんな畑へ早く行きたいと声をあげているのが、
夏野菜たちです。
そろそろ苗を買いに行かねばならないが、
自家栽培した苗もいくつかあります。

いつでも登板OKと待機しているのは、
ミニカボチャとスイートコーン・キャベツかな。




もうちょっと頑張らなければいけないのが、
キュウリ・スイカ・ナスでしょうか。



おまけのアサガオもいます。

ここまで2ヶ月かけて自主練しかしてこなかった彼ら、
佐々木朗希のように完全試合をしてくれるかな。

< 夏野菜出番近し大きくなぁれ >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりは忙し | トップ | 霧・靄・霞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜・果樹づくり」カテゴリの最新記事