頑張れ!!一人娘!再び。

心臓人口弁で要介護3の父。髄膜腫の一人娘の私の、母亡き後の日々の事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の朝。

2009年06月16日 | 携帯電話
今朝は身体が痛くない(≧∇≦)今朝は身体のダルさもない(*^o^*)
介護してる側だけど
そんな朝はホッとする。

きっとみんな同じだね(^w^)
父も、母も、それからやっぱり私も。

お互い様で…頑張ってこ~~。



動ける方がいいに決まってるけど。
動けないから、辛いのもわかるけど。


動ける時は、もっちろん動きますとも。
要領悪くて、バタバタしちゃうけど、そのへんはよろしくね。


だけど・・くどいようだけど、私にだって身体も、気持ちも、しんどい時があるんだよ。

お互いに知らなきゃダメなんだってば。

おんなじなんだよ。

お ん な じ ( ̄∀ ̄)

とりあえず、今朝は元気な私に・・まかせなさ~い



今日は午前中は、訪問歯科で。午後は訪問看護士さんの日。

お互いに忙しけど、なるべく笑って過ごそうね(⌒~⌒)ヒヒヒ



画像は、同じ誕生日の頑張ってるスーさんが送ってくれたクレオメ。
沢山の種を頂いたのに、芽生えたのは今のところ三つ(スーさん、ごめんなさい~m(_ _)m)
紫陽花も赤いゼラニウムも咲かないけど…
クレオメはきっと咲くものさ。
どんな花が咲くかな~楽しみ

さ~行かなきゃε=ε=┏( ・_・)┛
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ボヤキです。 | トップ | おやつ・・が・・。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、クレオメだ (いっこんま)
2009-06-16 16:36:41
久美子。さん、こんにちは。
クレオメがもうこんなに大きくなったんですね。
我が家のは、未だ芽が出たばかりです。夫のことで忙しくって、蒔いたのが遅かったのね。
で、どうしてクレオメだって分かったかというと・・・近所のおばちゃん達にお裾わけしたんですが、それがもう背丈10センチぐらいに大きくなってるんですよ。それに比べて私のは…グスン。
プランターにありったけをバラバラ蒔いたので、米粒くらいのがびっしり。本日間引きをしましたよ。ごめんね~と声をかけながら。/face_ase1/}
早く大きくな~れって毎日水やりしてま~す。
時季が来たら、久美子。さんちの庭と同じ花が咲くんですね。待ち遠しいですね。
しんどい日もありますが、そんなことを楽しみに、今日も明日も頑張りましょ。
そうだそうだ (カニしゃん)
2009-06-16 22:43:08
おたがいに知らなきゃだめなんだ。
私なんかいつもギャーギャーと知らせまくってるよ
久美ちゃんももっともっと出しちゃいな~
でも熱で寝込んで・・旦那さんや娘さんたちもちょっと大事に思ってくれてるよ・・きっと
クレオメ (スー)
2009-06-17 04:58:11
久美子。さん、お早うございます。
今朝は4時に起きました

クレオメ、大きくなりましたね
大丈夫・・とっても強いお花だからきっと沢山咲きますよ。
願うなら2種類の花色だといいなぁ

人生は「泣いて笑って・・・」の日々の積み重ねだよ。
ちょっと(かなりかな)久美子。さんより年を多く重ねてハンディな体を持った私の思いです。
きょうは、どう? (ギズモ。)
2009-06-18 16:36:49
久美子。さん
あははは、久しぶりにブログの方に来て見たら、またしても同じテンプレ気が合うのからね~~この前、風邪引いたのも同じ頃だったし・・・とうとうアタシも久美ちゃんと同じ「本格的二人介護」抱えちゃったし~~あ~~あこれからがしんどいねえ~~
みんなが言ってくれるように、ガンガン愚痴吐き出さないと、本当におかしく成っちゃうわさ。お互いネ

ア!!、紫陽花だけど・・・日当たり悪くない?写真見ると、ブロック塀の内側の隅みたいね・・・思い切って、今年は諦めて、枝切り詰めて一番日当たりのいいところに植え替えてみたら?・・・あ!!根拠ゼロだけどね
Unknown (nonnko)
2009-06-21 18:16:58
熱は・・下がったかしら・・・?
どんどんギャーギャーして・・
いいよ~
  お大事にね|
 
クレオメ (akisaien)
2009-06-22 16:26:45
スーさんのクレオメの葉が久美子。さんを見守っています。
ホラ、笑顔をで見上げてるようです。
彼女も頑張ってますね。
声をかけてあげてください。

カープもあの戦力で勝率5割です。
誉めてあげましょう。
ありがとうございました。 (いっこんまさんへ)
2009-06-22 23:32:34
ハイ!もう大丈夫です。
久々の熱で・・ちょっとばかし暗くなってしまいました。
実際、今年は母の骨折から始まって・・その後もヒビが入ってしまったり、なんだか気が休まることがあまりなかったので・・すっかりマイナス思考になってしまって。
これぞまさしく・・八つ当たりだったかなぁと思います。
いろいろあるけど、想定内でもあるわけで・・今更オタオタしてどうする!って・・今は笑えます。

これからは、もうちょっと気持ちを緩められるように・・何かみつけていかなきゃなぁと思います。

スーさんのクレオメ・・我が家は少し深く撒き過ぎちゃったような・・。
みっつだけ芽が出て、雨に打たれてどんどん大きくなってきました。
いっこんまさんのところにも咲くんですねぇ。

そうそう・・来年の夏は、我が家の風船蔓・・いっこんまさんの所でも咲かせませんか?
種が出来たら・・連絡させて貰ってもいいでしょか?
ありがとうございました。 (カニしゃんへ)
2009-06-22 23:38:51
うん・・。
私も・・実はギャーギャー言いまくってるんだよぉ。
だから・・肝心な時に「またか?!」ってなっちゃったんかもしれん。
これからは、もう少し謙虚に生きなきゃ駄目かもなぁ~~と思いつつ・・文句言ってる私なのであったぁ。

しっかしさ、無理の利かない年齢になってきたことは事実だね。
半世紀近く生きてるわけだから・・それも受け止めて、やっぱり調子悪いときはそれなりに気をつけなきゃいけないってことをシミジミと思ったわぁ。
私は絶対大丈夫!なんて・・そんなわけないんだもんねぇ。
体中が痛くなり始めた時、実はもう熱があったような気がする。

メタボにも・・実は気をつけなきゃだし。
今更遅い・・なんて思わずに、ちょっと頑張ってみようかなぁ。
って・・カニしゃんがそれ以上痩せたら・・うぅ~~~ん・・
そして・・
ありがとうございました。 (スーさんへ)
2009-06-23 00:09:43
ホント、そうですね。
泣いて、笑って・・の繰り返しですね。
出来れば、泣く回数よりも笑う回数を増やしたい・・そのためには、やっぱり自分次第かなぁ。
このところ、どうも煮詰まっており・・体調もそれと共に悪くなり・・つまりは悪循環てことですね。
そうなると、自分のことしか考えられなくなって・・自分だけがシンドイとか思ってしまいました。
ホントはそんなことないのにね。

今はもう大丈夫です。

クレオメ・・毎日大きくなってますよぉ~~。
いつ頃咲くのかなぁ~~ホントに咲くかなぁ・・と、わくわくしながら待ってます
ありがとうございました。 (ギズモ。さんへ)
2009-06-23 00:19:36
アハハ~~ホントに、何故にかギズモ。さんとことシンクロしているような・・。
母が入院して・・今度はギズモ。さんとこのお父さん・・でもあったし。
まったくね・・いいことがシンクロしたらいいのにね。
そのうちドカン!と、二人揃って楽しい嬉しい話が書けると信じて頑張って参りましょう!

今までね・・二人介護って・・そんなに思わなかったんだけど、最近はそうなんだなぁ~って思い始めちゃって。
そうなると・・ドンドン煮詰まって、おまけに体調も悪くなるお年頃になって。
遂には数年ぶりの発熱で・・気持ちも身体と共にドヨドヨになっちゃったです。

なんだかね・・そうなると、駄目だ・・嫌だ・・無理だ・・逃げたい・・とか、全然前向きな言葉が浮かんでこなくて。
なんで私ばっかり~~って。

今はね、ちょっと落ち着いたぁ。
明日母が帰ってくるから、仕切りなおし~~

コメントを投稿

携帯電話」カテゴリの最新記事