頑張れ!!一人娘!再び。

心臓人口弁で要介護3の父。髄膜腫の一人娘の私の、母亡き後の日々の事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

須走口「富士五合目」タンデムツーリング(その1)

2013年07月25日 | タンデムツーリング

7月18日木曜日。
『その1』
富士山の世界遺産登録により、五合目までのマイカー規制が始まりました。
いつかハーレで五合目まで行って、雲海を見たいと思っていた私。
既に、休み前後は上がれなくなっています。
ちょうど良い具合に、旦那が休みに入りました~~(大笑)


行くしかないでしょう~~ということで、今回のタンデムツーリングは富士山五合目に決まり!
旦那が二度ほど登山経験のある須走口となりました。
(私は頂上まで登ったことがありませんが、旦那は4度チャレンジしています。二回リタイヤ・・ですが)

自宅を出発後、津久井の近くの丹沢あんパン屋さんで朝ご飯。
最後の一個のカレーパンを旦那に譲り、私はチキンサンドを食べました。食べ終わって駐車場に戻ったら・・旦那のハーレと同じハーレが並んでました。
こんなことは始めてだったので、おもわずパシャリ!
ライダーは白髪の・・はやり中年ライダーさんでした。

さてさてそれからは・・フォトチャンネルで。

須走口「富士五合目」タンデムツーリング(その1)

五合目にバイクで上がってすぐは、雲が眼下に?雲海もどき?
見たかった雲海とは、残念ながらちょっと違います・・残念。
見上げた富士山の頂上は、こちらも残念ながら雲に覆われ。
せっかくだから、上り口の階段付近まで歩いて行ったりしている間に、すっかり須走り五合目は雲の中。
この雲の中、登山している方ももちろんいらっしゃるわけですね。
いつか登ってみたかったけど・・腰が滑ってる私には、やはり見上げるだけの富士山です。

なんとも少しばかり心残りな景色となりました。
規制解除の日がきたら・・来るのか?
また絶対に行きたいなぁ・・今度は別の上り口希望!須走口では、雲海を見るのは難しそうです。
結局この日は、山中湖からも富士山は半分くらいしか見れませんでしたぁ~~
夏のこの時期は、富士山は積乱雲と友達かなぁ。

流石の平日です。人もまばらな観光地でした。
時間も早かったので、道の駅どうしでソフトクリームでも食べて帰ろうと言う事になりました。
美味しく頂き・・ふと旦那「吊り橋ちょっと行ってみよっか?」って。
道志川には、吊り橋が何本か掛かっています。
いつも横を通り過ぎていただけだったのですが、何を思ったか渡ってみる気になった旦那。
もっちろん、行かないなんて言うわけないです。
が・・・これが思った以上に大変なハイキングになってしまい・・汗だく。
次回、その2でフォトチャンネルに致します。

 

と・・前回のタンデムツーリングから一週間以上たってしまいました。
私はいつもと同じ生活をしているのですが、いつもと同じじゃない旦那がこの一週間ちょっとおることで・・なんだかバタバタしております。
くだらない喧嘩もすれば、仲良く買い物にも行ったりしています。
このお天気なので、ツーリングには行けないのが残念です。
と・・結構呑気な旦那と私です。
あ、それなり旦那も就活しています。

父は少し夏バテぎみですが、土曜日のディサービスに行ってくれています。

母も元気です。よく寝るようになった気がします。



施設の前のヒマワリ畑。今年はなんだか背が高くて、花がよく見えません。

と言う話を、母のいるブース以外のワーカーさんと、散歩に出ようと廊下を歩きながらちょっと話た今日。
それなら、うちのブースのベランダから見てくださいって言ってくださって・・案内してくださったのが、建物の正面の食堂のベランダでした。
  ひまわり畑、上から母と見てきました。
携帯の写メなので、イマイチですね・・残念。
もうすぐ、満開です。満開になったら、またここにお邪魔したいなぁ。

母の食事もトイレもバッチリで、今日はなんだかいい一日でした。

久々に、心も穏やかな・・今日は、いい一日だったです。
明日も、そうだといいなぁ~~

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アリとキリギリス | トップ | 富士山須走五合目(その1)~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-26 19:27:00
オレンジ色のバイクが二台!
めったにないでしょ?
自分のと同じ車が並んでいるとうれしいですよね~

お父様もお母様もご機嫌でよかったですね。
夏は食欲も落ちますからねぇ。
気を付けないと・・・

ご主人様と過ごす時間は、慣れることも大事(笑)
そのうちどうしたら気持ちよくいられるか、お互いにわかってきますからそれまではちょっと我慢ですね、
我が家も慣れるまで半年近くかかりました。
今ではいちばん気楽な茶飲み友達です。

就活が実りますように・・・
ありがとうございます。 (mさんへ)
2013-07-28 23:44:49
ホントに一日も早く、就職決まることを祈ってしまいます。
あと15年・・いえ、13年はしっかりと稼いでもらわないと嫁にいっていない娘が二人もいますし。
最早その頃に年金がちゃんと支給されるかどうか、わからないですものね。
旦那は案外、呑気というか・・

どうしたら気持ちよくいられるか!そうなんですよぉ~~
mさん、半年かかりましたか?
再就職まで半年もあったら・・もう家庭崩壊ならぬ家計崩壊そしうです~

母は頑張ってくれています。
私も、頑張りますね。

オレンジ色のバイク、派手です・・・あはは

コメントを投稿

タンデムツーリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事