明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

2回目、神経根ブロック注射、終了。

2017年09月14日 | すべり症
終わり〜(^O^)

今日は、、、2回目は、嘘みたいに、あ!っとまに終わった。


何故?

前回と、全然違う。



まだ、左足はビリビリ痺れてるけど、、、
待合室で待ってる間、座ってるのも辛かったのに、今は痛くない。



ブロック麻酔が、まだバリバリ効いてる感じで、左足が痺れて力が入らない。




今日の看護士さんは、脅かさなかった。

2回目でも、ビビってる私に、同調してくれた。






さて、いよいよ、まな板の上のブタ。


麻酔は最初から痛かった、、、




チクリとしますよ〜


チクリじゃないよなぁ。

ヂグリ、、、って感じ。


いたぁ〜い。



もう一箇所。


いでぇ、、、うーーー、、、。





もう一回、チクリとしますよ〜


確かに、今度はチクリ、、、

で、スーっと長いものが背中に入っていくかんじ。




いつも痛い場所が、同じように痛かったら言ってください。


はい。




え?痛ぁ〜い、、、




前回は、お尻ばっかり痛かったけど、直ぐに足首までビリーっとした。

そう、ビリーって感じ。
凄く痛いけど、それほどでもない。
それほどでも無いけど、足首から足先まで来た!!



これ、響きますか?


コンコン、、、

響きます〜



じゃ、もう一回触りますよ。



イターイター、、、、イーイーー

足首までビリ〜



じゃ、麻酔入れますね〜

ちょっと、ジワジワ痛いですよ。


イター〜〜〜、、、

あら?前回は、こんなんじゃなかった。

フワッと、痛みが無くなったし。


今回は、薬を入れながら、ズズズーっと痛くなる。

硬膜外ブロック注射の時の、あの重たい痛み。



あと半分ですよ。



ぃだ〜い、、、クゥー、、、

やっぱり、声が出ちゃう。



でも、間違いなく、神経触られての痛みが、足首まで来た!
なんか、嬉しくなっちゃった。



薬が全部入る。


ジワジワっと、片足が温かくなる。



抜きますよ〜



終了!




多分、五分位かも。



痛かったけど、前回のように、何回も同じ場所をグリグリされる事もなく、一発で決まった感じ。


痛くて涙はチョチョ切れたけど、号泣もしないし、汗もそんなでもなかった。
叫んでない〜。


実は、着替えを持って来たのだけど、着替える必要もないみたい。



アハ、、、


大丈夫だったぁ。


間違いなく、当たりの神経だと思う。




今、造影室前の待合室。
車椅子に乗せられて、座って安静中。

まだ、左の足裏まで、痺れてる。
痺れてるけど、痛くない!



看護士さんが様子を見に来て、立ち上がろうとしたら、左足の力が入らずフニャ。



また、車椅子に乗せられて、整形外科に連れて行かれた。


が、しかし、前回のように、ベッドは空いてないのだそーで、、、今、整形外科の待合室で、車椅子に乗せられたまま。



左足の痛みが、なんとなく無いような気もする。

でも、座っていると、右足が、、、痛い。



ついでだから、右足も、、、なんて事は思わないけどね。

こんな感じなら、三回もありかな、、、
なんてね。
もう、やりたくなーい。





一発で、当たりの神経にブロック根注射出来れば、耐えられない注射じゃない。

これなら、お産より楽。




顔は見れなかったけど、前回の医師よりも若くない感じ。

なんかさ、、、余裕がある感じ?





実際は、分からない、、、

案外と、同じ医師だったりしたら、笑えるけど、、、熟年ぽい声だった。


二週間後、主治医の診察があるから、麻酔科の先生が同じ人かどうか、聞いてみようっと。

その日は、神経根ブロック注射の効き目を、先生に伝える為の受診。
手術を決定するかどうか、、、の、受診。

私としては、やはり手術して貰いたい。



ブロック注射がもうイヤだからじゃなくて、完治させたいから。

で、いつか出来るだろう二人の娘の子供、、、

つまりは、孫と遊びたいのだ!!

で、また、旦那とバイクに乗って、たくさん旅行がしたいのだ。





平成元年に結婚した私達夫婦。


30周年には、二人で九州に行きたいの。

私が一人で騒いでるような気もするけど、、、
ヘソクリ貯めているのだ(笑)







ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


これから神経根ブロック注射をされる方、とにかく、やってみてください。


あくまでも、人それぞれの痛みだし、、、



あまりネットを見すぎると、逆に恐怖かもしれません。





さて、、、足の痺れが消えたので、ご褒美買って、帰ります。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿