明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

母の日だったけど。

2013年05月12日 | 携帯電話

 今日は母の日でしたねぇ~~長女が会社の帰りに買ってきてくれました。
昼休みには「ありがとう」のメールもくれました。少し前に、富士山模様の可愛い抱き枕もくれました。本当に、気を使い過ぎるというか・・お金を使い過ぎるというか・・これはここだけの親の心配ですが。
長女気質でキツイところもありますが、心根の優しい娘です。私に似たな~~なんて。
次女は・・知っているけど知らんフリ~~って感じです。ま、次女らしくて笑えます。旦那そっくり。

私も、今年の母の日は何もしてあげなかったしなぁ。次女のことは言えません。
本当は特養で、オヤツの時間にケーキのデコレーションとかをするらしかったので、行こうと思ってはいたのですが・・行きませんでした。
弱虫な私は、一生懸命に何かをしようとする母を見ると泣いちゃうんですよねぇ。
ここのところ身体がなんだか疲れちゃっており、昨日は夜中に胸痛が。
女優さんの心筋梗塞の記事を思い出して、今週末はのんびりしておりました。
昨日は雨で一日パチンコ屋さんに出勤していた旦那は、今日は一人でツーリングに。
いつもなら「私も行きたい!」と言うところなんですが・・ガソリン代1000円渡して、お見送りです。あれ?なんで私、ガソリン代を渡したんだろ~
結局、旦那は早々出発して、昼前には帰宅。
私が気分転換に美容院でカットしてもらってる間に、家に帰っていました。
旦那はバイクで走れればいいそうで、気の向くままに近くの山の峠まで、往復してきたみたいです。
おかげで、昼ごはんの支度。
結局、なんだかノンビリもしていられないんですよねぇ~~~主婦って悲しい~

父も、退院して10日以上たって、少しづつ落ち着いてきたような気がします。
あのビックリするくらいの物忘れも、ちょっと影を潜めています。
来週は二ヶ月振りにショートスティに行ってくれるみたいなので、旦那とまた何処かへタンデムツーリングに行けるかなぁ~と、楽しみにしています。

そうそう!ゴールデンウィークの後半のこと。
父が退院して少し落ち着いたので、5日に旦那とタンデムツーリンツに行きました。
前日に、テレビで「花の寺」の特番をやっていて、偶然見ていた私達は行き先を青梅市にある「塩船観音寺」に決めました。
途中、案の定渋滞にはまってしまって、二度目の高速道路使用。
お天気が味方してくれたので、実に気持ちの良いツーリングでした。
しっかし、テレビの力って凄いですよ~~お寺の周りは駐車場待ちの車で一杯。
こんな時は本当にバイクって便利です~~バイク専用の駐車場に誘導してもらって、すんなり入れちゃいました。

お寺の中、境内っていうのかなぁ~そりゃ~~つつじの花が丸く刈られて咲き誇っており、ビックリするくらい綺麗でした。
大きな観音様は見上げるほどで、凛々しいお顔でした。
何はともあれ、フォトチャンネル見てくださいませ。

塩船観音寺~奥多摩湖

 

さ~また新しい週です。
今週も父の付き添い、母の付き添いで病院へ二回行かなきゃです。
先週は三回あったから、ちょっとは楽かな。
明日は母の所へも行ってこようと思います。
ゆっくり過ごしたから、また元気に過ごしましょう~~。