京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

ここのラーメンおいしいです。

2016-07-04 12:48:54 | 食べ物
久々においしいラーメン屋さんを見つけました。

場所は久御山町、国道1号線のラーメン横綱の向かいあたり
の小さいラーメン屋さん。

博多のとんこつラーメン「赤のれん」です。
あっさりしていてコクがあります。で、極細麺!!



紅生姜、ごま、にんにくのトッピングあり。



メニューは
ラーメン、チャーシューメン、チャーシュー丼、替え玉、ご飯、(漬物無料)、ビール、ジュースくらいかな。
シンプルですね。

国道1号線を北に向いて走って、京滋バイパスの高架の手前あたり、
ちょうどラーメン横綱の向かいあたり(ラーメン屋さんの目印にラーメン屋さんって・・)
入り口ちょっとわかりづらいですが、
ラーメン好きの方、行ってみる値打ちありますよ〜。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-07-04 19:07:16
下京区から遠いですか??今度の
京都出張の時、行けたらなぁなんて
思っておりました(^^;
返信する
布団屋5代目さんから飛んできました (いげのやま)
2016-07-04 19:41:23
こちらもラーメン記事・・・何だかワクワク楽しい気分~
横綱の正面ですかぁ~・・ラーメン好きな、お友達から
以前に情報収集の口コミ入ってます~
その方は「美味しかったよ」・・って・・・
ラーメンも人それぞれ好みはありますから記事書くときには結構難しい部分も・・・
一度行って見たいと思います~!

返信する
ふとん屋@五代目さま (印刷ヨメ)
2016-07-05 17:44:30
下京区ですかあ。場所と車の混み具合にもよりますが、30分くらいかなあ?

もし、寄れたら寄ってみてくださいね〜!
返信する
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2016-07-05 17:45:52
あ! さすがご存知でしたか!
おいしいですよ〜。
ぜひ、行ってみてくださいね〜
返信する

コメントを投稿