京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

残暑

2019-09-13 12:54:39 | 日記
9月に入ってからも、厳しい残暑がっていうか、
夏より暑いやん!っていう暑さが続いていましたが、
先日よりやっと少し涼しくなってきましたね。

日中、車を運転してるとどうしても喉が乾いて、買ってしまいます。
P
コンビニで見つけて、容器のキレイさで買ってしまったオレンジティー。
さらっと飲めて美味しかったけど、
もうちょっとオレンジ強めでもいいかなー。

で、夏の終わりといえば、
蚊が頑張ってきますよね(突然ですが)

先日も帰宅時にひじのところを噛まれたのですが
(どうでもいいですが、「蚊に噛まれた」っていうのは関西だけみたいですね)
40歳半ばを過ぎてから、蚊に噛まれても30分ほどはかゆいのですが、
そのあとはほとんどかゆみがなくなるのです!!!

これは歳いってきたから神経が鈍くなってきたからなのか、
40も過ぎてからやって蚊に対する抗体ができたからなのか、

唯一歳いっていいことがこれ。
なかなか情けないヨメなのでした。




手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 偏食ばなし(4コマ) | トップ | 悪い夢(5コマ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-09-16 20:28:58
蚊の季節、蚊も、猛暑では活動竹刀ですし、気温が下がって活動開始ですね、確かに蚊に噛まれたと京都らしい言葉かも、虫除けスプレーとムヒが離せない私です、蚊を見つけたら手でパチンとしたくなりますが、顕微鏡で見たらミクロの蚊の粉が😨手を洗うようにした方が良いですよ😄!
いげのやま
190333inuneko (印刷ヨメ)
2019-09-17 11:00:11
ギャー!! 蚊の粉!!!!
今更ですが、手を洗うようにしますね!!
ありがとうございました!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事