京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

コロ蔵のシール 作りました。

2019-10-22 17:34:58 | 印刷業
ずっと前から頼んでいた美味しいものが届きました。



キノコの箱



いろいろぎっしり詰まっております。



さてこれは何でしょうか?(スズメバチの巣ではありません)



ど〜ん! まいたけです!!

幼馴染みの岡山の原木しいたけ農園のムサシ農園さんから
送ってもらいました。自家栽培のまいたけです。
この大きさ! 香り! 歯ごたえ! スーパーで売ってるのと全く違います!
(もちろんお値段も違いますが)今の時期しか味わえない値打ちがあります。
家族でわけわけしていただいても、十分な量でした。(冷凍も可能だそうです)

で、以前にも「おいしいもん」という記事であげさせていただいていた
ムサシ農園さんの「コロ蔵」という乾燥しいたけ用シールを
弊社にてリニューアルして制作させていただきました。


(これは校正中のものです。実際の商品に貼り付けてチェック)

制作に当たっては、お互い忙しい中(しかも遠距離のため)
ラインと電話とメールでのやり取りで進めていったのですが、
普通戻すのに時間がかかる干ししいたけが「手軽に、便利に、美味しく、だしにもなる」ということを
わかりやすく版面に載せる、でも今のロゴは活かす。
全体のバランスをロゴに合わせてシンプルに作る。という条件があり、
(お客様にはこだわりを言っていただいた方が作りやすいことが多いです)

そして、デザインの変更や内容の変更を何度も何度も行って、
最終的にこのような形になりました。(いかがでしょうか?)

(ロゴの大きさ、コピー等が訂正されました)

今回は結構時間も制作数もかかったけど、
私も超ご愛用、お気に入りの商品のため作るのが楽しかったです。
ありがたいことです。
頼まれてるわけじゃないけど、ほんま、コロ蔵は美味しくて超便利な商品ですよ!!

コロ蔵よく食べるのでそろそろ追加注文を考えてるヨメなのでした。


手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« ミネラルショーに行ってきま... | トップ | AI(3コマ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

印刷業」カテゴリの最新記事