自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

わたしのお正月

2018年01月16日 | 日記

白銀の世界 


だったり。

雨が降ったり。

1月の天候は忙しいですね。

雨で雪が解けたので、道路の雪がないのが嬉しいです。

これもまた、車の都合なんですが・・・有難いなぁと思っています。


今年のお正月は仕事だったので、その後 今年はホテルに泊まりました。

  

事情があって、実家の近くのパークインホテルに泊まったのですが、
朝食に自然栽培の津島さんのリンゴジュースがあったので感激しました☆

昼食は、金木の駅舎で。


津鉄が通ると、癒されます。冬の景色もいいもんですね♪

桜の時期は、すごく綺麗なんですよね~。写真も飾ってありました。



母として、妻として、娘として、嫁として、いろんな役割がある いま、
なんだか分からないくらいバタバタと過ごしているからか
休みの日は、どっと疲れが出てきます。

支えてくれる人達のおかげで、一日中寝ていたりします(笑)

風邪をひかなかったのは



冬至に食べた かぼちゃのおかげ☆

わざわざ在来種のカボチャを送ってくれました。ほんとに有難い。

お義母さんが煮てくれて。ほんとに幸せ者です。


今年は実家の方の神社へ初詣に行かなかったので、おみくじが引けなかったのですが



テレビで たなくじ 挑戦できましたw

ピタゴラスイッチも面白いですよね☆


紅白も見れたし、それなりに年を越した感じの2018の幕開けでした



人気ブログランキング
来年もたなくじ 挑戦しよう☆


イノチのネとよかわ自然農園からのお知らせ
お米の発送、再開いたしました!
自家採取7年目の自然栽培米、つがるロマン(うるち米)と
古代米(赤諸・四十日早稲 の2種類)を販売中です!

大規模農家ではないので、続けていけるのか毎年が勝負ですが
地道に、ハートのこもったお米を育てていきたいと思います。


簡単ですが、HPもできましたので、覗いてみてくださいね。

イノチのネとよかわ自然農園HP

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年におもうこと。2018 | トップ | 雪化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事