株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

藤井聡太棋聖が王位タイトル戦王手・相手は藤井クンが生まれる前からの将棋指し木村王位

2020-08-06 21:42:09 | 真実の究明

藤井聡太棋聖の勢いが止まらない。相手の木村一基王位との年齢差は30歳だと言うから藤井クンが生まれる前から将棋を指していたわけだ。勿論木村さんは天才神童と言われた少年時代を送っていたに違いない。そこで私ごとで思い出すのが 若い頃、水力発電所のトンネルの現場で叩き上げの上司に「俺は君が生まれる前からトンネルを掘っている」と言われビビッたのを思い出した。トンネルは掘ってみなければ分からない一寸先は闇の部分もある世界だ。
将棋の世界だって一手先は闇で業界の序列のようなものも有るだろうに藤井クンはビビらないのかねぇ(^^)/    
田中寅彦九段が「羽生善治九段が最後の天才かと思っていたが間違いかも知れない・・」って言ってたが彼もユニ-クで面白い事を言うねぇ- だから将棋は面白い(^^)/  藤井クンが面白い事を言うようになるにはもう少し時間がかかるのかな・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿