株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

沖縄県知事選は自公民が負け、中国の脅威を除くにはトランプ頼み

2018-09-30 23:38:20 | 国家の品格
沖縄県知事選はデニ-氏が勝って辺野古移転は当面難しくなりました。
中国の脅威を除くには貿易戦争で中国を潰してもらうしかないようです。
幸い?米国の議会も民意も中国潰しには賛成が多数のようで、もうトランプに頑張ってもらうしかありません。情けない(>_<)
白人至上主義でキリスト教の覇権国家が有色人種の共産党独裁国が覇権を狙うことは我慢ならないのでしょう。オバマさんは有色だったので?中国に甘かった。米国との貿易で稼ぎ軍事力を強化し南シナ海を埋め立てやりたい放題でした。

日本だってそれでやられました。第二次世界大戦は強国にのし上がった日本に石油・鉄鉱石・ゴム等々の輸出を禁止して締め上げ、日本は堪らずに真珠湾攻撃で窮鼠猫を咬みました。
中国は日本に歴史に学べなんて寝言を言っていますが、米国のやり方を学んでいないですねぇ

日本はその後の貿易戦争では、自動車の自主規制や役にも立たない半導体を買ったり米国の機嫌をとり何とかなだめました。その後もいろいろテラ銭を払いながら我慢して商売をさせてもらっています。
安部さんはうまくやっています。 トランプは本気で習近平体制どころか中国そのものを潰しにかかっているのでしょう。
もう中国の脅威を除くにはトランプ大統領様に頼むしかありません。 なんとも呑気な町民国家日本です。(>_<)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿