株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

東京-名古屋リニア新幹線を妨害する静岡県知事・川勝平太・何でだ??!

2022-05-12 22:19:41 | 真実の究明

東海道リニア新幹線が3年前に着工されているが、静岡県の一部にかかる南アルプスを抜くトンネル工事が未だ着工されてない。それは川勝知事が大井川の水がトンネル工事によって減少するからダメだというものだ。地質学的にも証明されたものではないし擦った揉んだした挙げ句にJR東海は切り札として上流で流域変更して富士川の方に分水している水を一部大井川に戻すという案を提案した。これは水利権を変更する難しい交渉だったが権利者の山梨県と東京電力(水力発電所がある)が国を上げての計画に譲歩したものだ。

これは非の打ち所がない案と思われたが川勝知事はこれにも反対している。理窟を超えた反対だ。何故かな?? 彼は中国寄りの発言も多く中国に行く回数も多い知事だ。沖縄の前のナントか知事みたいだ。ここからは推測だが中国もいま必死でリニア高速鉄道の開発に取り組んでいて日本を急追しているようだ。日本に先駆けて実用化したいのでトンネルの着工を遅らせたいのではないかという専門家もいる。川勝知事はその手先に使われているのではないか。それも手口が半端じゃないので、ハニトラ説も有力だねぇ-

そんなヒマがあったら、熱海の廃棄物捨て場の土石流の解析と補償・行政責任をとれ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿