株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

リニア新幹線・静岡トンネル工区の着工を速やかに・川勝知事お願いしますよ##

2022-05-17 20:19:16 | 真実の究明

東京-名古屋リニア新幹線ル-トの内、静岡県の一部を通るトンネル工区だけが着工されてない。 静岡県知事が着工許可を出さないからだ。大井川の水量が減るからだとか環境がどうのこうのと反対理窟が次から次へと出てくる。水量が減る問題については東電が取水して発電している水を返上することで解決案をだしたが、ラチがあかない。

リニア新幹線は世界一を賭けた国家プロジェクトで、中国が必死で開発を急ぎ日本を追撃している。その時間差は2年ぐらいまでキャッチアップしてきているといわれている。北京-上海をリニア新幹線で結ぶ計画のようだ。これに先を越されるようだと世界市場の売り込みに日本は中国に負けることになる。

気になるのは川勝知事が度々中国に行っていることだ。トンネルの着工を認めないことと関係が無いのか勘ぐってしまう。こうしている間にも中国リニアが追いかけてくる。####沖縄の前の翁長知事も度々足繁く中国へ行っていたが時間が無くて尖閣海域侵犯については抗議出来なかったと言い訳していた。中国の魔の手は地方首長まで及んでいます。ハニトラなんて言われないよう国を売らないで下さい。

静岡県の皆さん・リニア新幹線には日本技術の命が懸かっています。川勝知事に早く着工を認めるよう働きかけてください。お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿