株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

中国が喜んだ沖縄知事選

2014-11-17 19:42:40 | 国家の品格
基地は要らない派の知事が沖縄に誕生した。あんまり中国を喜ばせてはいけない。
沖縄の人は 赤珊瑚強盗漁船団が来襲しても、領海侵犯されても、国に何とかしてくれと言わない覚悟があるのかな !”#$
「尖閣は日米安保条約の範囲に入らなくても結構」との覚悟があるのかな? それとも中国には「一国二制度」なるものがあるから身売りするか?
先の大戦で犠牲になったのは分かるけど、地政学上沖縄の代わりは何処でも良いとはいかない。日本の不利益が沖縄の利益になるとは思えない。

マニラの基地を米軍が引き払ったあとに、南シナ海を埋め立てて基地造成や石油試掘を始めた中国、東シナ海だって危機は目の前にある。
沖縄の人はノンキなものだと思う。基地に反対すればするほど援助金が増えるといった反対派がいるとも聞く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿