気ままなブログ

気ままな写真投稿

何処へ?

2018年05月20日 | ペット
5/17午後に出掛けた切り、何処に行ったか今日まで帰ってこない。

5月の連休辺りから食欲がなくなって痩せてきた。

10年前(左)の写真と比べても年をっているのが分かる。
いつも夜になるとそばで寝ていた。

春頃はまだ元気だった。

5/17最後に見た室外機の上に居る姿、この直後に姿を消した。

主の居なくなったベット。



2018-5-20

ふらっと我が家にやってきたのが15,6年前の夏の日の夕方でした。
玄関前にちょこんと座っていた。そんな光景が一週間ほど続き家の中まで入ってくるようになった。
すっかり私になつき寝るときも一緒で、一時もそばから離れなかった。
家を建て直すときも、近くにねぐらを見付け毎日私が餌を与えに来るのを待っていた。
私の姿を見つけると飛んできて足元にまとわりついた。
家が新しくなって出入りが自由に出来なくなり、トイレに行くときは枕もとで私を起こす。
外出すると私が帰るまで室外機の上で待っている。
そんな猫だったが今月に入り食欲がなくなり、餌も軟らかい餌に変えたがあまり食べなくなった。
5月17日の午後表に出たがるので出したが、夕方になっても帰ってこなかった。初めての外泊となった。
寝るときに室外機を見るが姿は見えない。どこでどうしているのか?気になってゆっくり寝られない。
帰ってこなくなってから4日目の夜が来た。何も食べていないはず、お腹も空かしていることだろう。
今年に入り呼吸が苦しそうだった。肩で息をするようにかなり苦しそうだった。
齢もかなり高齢にはなっているはずだ・・。
今夜も室外機の上に帰ってきて居ない。何処でどうしているのか?
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家の猫 | トップ | 葛飾菖蒲祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事