Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

味ひょうたん醤油

2014-11-12 | 日記

こっちに出て来てからず~~~っと使ってる醤油・JA全農あきた、男鹿で製造・販売してる

「味ひょうたん」という醤油です。

嫁さん・お裾分けした近所の御宅も、未だに男鹿の農協から仕入れてます。

娘も年頃になるにつれ、もしこの醤油を嫁ぎ先で使えなかったらどうしよって

心配してたくらい美味しい醤油。 旅行先でそこの醤油を使うと違いがよく分かります。

 

 

味噌も昔は田舎の手作り味噌を使ってたんですが、さすがにこれは作らなくなり・・・・

市販の味噌を渋々使ってます。

それがこの前、離れて暮らす長男が帰ってきた際、この醤油を持たせてやったところ

一緒に暮らす彼女(名古屋出身)がこの醤油を気に入っので、送ってくれと連絡が入りました。

でしょう!!!  思わず電話をしててドヤ顔になる自分がいました。

 

 

 

日曜は雨で、醤油を送ってから「ほの字の里」の風呂に行って来ました。

 

それと2~3日前に撮った月の写真。。。。。 カメラのスペック最高倍率で撮影

 

 

今度凄腕の友達に聞こうと思うんですが、なんで自重の重いカメラ・三脚がいいか分かった様な気がします。

この写真はブレ防止のため、自動シャッター・三脚使用で撮ったものです。

モニター像と写真では、明らかに写真がブレるんです。

結局、シャッター動作、露光時の機械的ブレがどうしても写真に出ちゃうんですね。

 

 

 

正面から太陽光が当たり、満月で綺麗ですが

写真的には、前に撮った斜光の月。。。。。。クレーターとか凹凸が分かり好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿