92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

厨 十兵衛、WaterLoo

2004-09-25 | 呑み (信州:松本市街)
 今夜は北海道からの帰還&ファイターズのプレーオフ進出を祝って、ひとり「打ち上げ」です。

 早速、いつもの「厨 十兵衛」さんへ行くと、店主のIさんがしっかりこの blog を携帯で読んでいてくれたらしく、「スト」話と「定休日」話でいきなり盛り上がりました。そうそう、サマータイム(営業時間の1時間延長)はもう終わって、金・土の営業時間も通常通りに戻したそうです。つい遅く行くクセがついているので、治さねば・・・(苦笑)

 さて、いただいた日本酒は、まずは「飛露喜」(純米吟醸・愛山)でスタートし、オススメの「鳳凰美田 亀の尾」(紹介記事)をいただき、富良野で会ったAIさんつながりで静岡のお酒「臥龍梅」をいただきました。

 お料理は「シメサバのお刺身」、「はりはりサラダ」(ハーフ)、「鶏のいそべ揚げ 梅しそ巻き」(あれ、正式名を忘れてしまいました。今度は食事メニューも撮らねば・・・)「笹身の磯辺揚げ梅しそ風味」です。あと、今日初めてという「あんきも」もいただきました。これとビールを嗜んでいたら、痛風一直線ですかね~(笑)





 続いては、これまたいつもの「WaterLoo」」(Yahoo!グルメぐるめピタ)さんへ行きます。いつものビール(バス・エール)をいただいた後、生フルーツ(巨峰)のカクテルをいただきます。



 さらに、(余市での試飲を除くと)久々のモルトということで、「ハイランドパーク」(旧ボトル)をいただき、今夜の締めとしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田港07:45着「あざれあ」 | トップ | 北海道みやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事