92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats のランチ

2012-01-09 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 昨日より少し雲が多いようで北アルプスは雪雲に覆われていますが、美ヶ原や鉢伏山は綺麗に見えるなど、今日も内陸高地の冬らしい青空が広がりました。気温もこの時期にしては少し高めに推移しているのか、思ったより過ごしやすいように思います。

 昨夜の呑みの余韻もあってお昼前までグッタリ状態でしたが、昨日に引き続き消化しておきたい雑用があるので、気合いを入れて行動開始。一息ついたところで遅めの昼食として、中町通りにある「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さんへ行くことにしました。6種類のランチメニューの中から、今日は「真鯛の香草ポワレ」(スープ・サラダ・デザート付き、1,470円)をいただくことにします。

真鯛の香草ポワレ 真鯛の香草ポワレ(アップ)


 いつものことながら外側は香ばしく中がふんわりの焼き加減が良い感じですよ。正月のご祝儀で今日は尾頭付き(頭だけですが)とのことで、合わせて美味しくいただくことが出来ました。

 セットのアイスは「モカチョコ」とのこと。また、例によって食後には有料オプションのランチドリンク(+280円)のホットコーヒー(LAVAZZA関連サイト)もお願いします。

ガッツ カウンター サラダ アイス&コーヒー


 遅めの時間帯での入店だったため、先客の男女2人連れのお客様がお帰りになられた後は、お店を独り占め状態。昨日まで開催されていた「松本あめ市」(紹介記事(1)(2))の流れで今年も購入されたという「松本だるま」(紹介記事(1)(2))のお話等を YI 店長 や YN さんからゆっくりお聞きすることが出来ました。

ガッツ 外観 松本だるま


 こうしてリフレッシュさせてもらったところで、ちょっと駅前方面の様子見がてら散歩に出掛けるとしますかね~



前回訪問記録:
quatre gats のランチ(2011-12-25:ランチ)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2011-12-31:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、洋酒店 醇 | トップ | 寒中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事