92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Dining Cafe Esperia

2007-01-18 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今朝はやや雲が多かったのですが、徐々に晴れ間が広がってきました。しかも、意外と気温が高めなのか、コートを着て歩くと汗をかきそうなくらいです。

 さて、昨日から都内への日帰り出張が続いており、今夜は昨日より早めに出張先での作業が終わったのですが、職場で済ませなければいけない作業があったため、残念ながら直帰はできません。それでも、それほど遅くならずに済んだので、神保町で軽く呑んで帰ることにしました。

 当初は年末に行きそびれたお店に行こうと思ったのですが、相変わらずの混雑模様。でも、何となく沖縄モードになってしまったので、靖国通りの専大前交差点から神保町寄りのところにある無国籍創作料理ダイニングレストラン「エスペリア」(ぐるなび)さんへ行くことにします。

 まずはオリオンビール樽生からスタート。一方、お料理は「シャキシャキ大根サラダと豆腐和風サラダ」と「沖縄酒肴の3点盛り合わせ」をいただきました。

 
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 サラダは相変わらずのボリューム。大根に隠れていますが、下には豆腐が隠れています。一方、盛り合わせは「ゴーヤチャンプルー」・「クーブイリチー」・「ラフティ」から成り、沖縄料理の基本セットという感じですよ。

 お酒はその後、泡盛の「残波」((有)比嘉酒造、沖縄県酒造組合より)をロックでお願いしました。

 


 なかなかボリュームがあるので、すっかり満腹状態。明日も都内日帰り出張でやや早めに起床する必要がありますから、今宵はこのあたりで引き揚げることにしましょう。



前回訪問記録:
Dining Cafe Esperia のランチ(2006-01-16:ランチ)
Bar FOLIO、Dining Cafe Esperia(2006-11-22:呑み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRISH PUB KENNY’S | トップ | 坂口屋 の「牛心あればそば心」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事