92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

再び、地ビールフェスト甲府 2013

2013-07-27 | 飲食・呑み (各地)
 既に昨夜も楽しんだところですが、今日も今日とて「地ビールフェスト甲府 2013」へ参戦。開場時刻の 11:30 には少し遅れましたが、東京や横浜のビール系イベントのように開場するなり席が埋まるような慌ただしさではないことが、地方でのイベントの嬉しいところです。

甲府駅北口 よっちゃばれ広場入口 ステージでは既にビアゼリクLIVE


 昨日と違って試飲チケットは無い(買うつもりもない)ので、通常サイズでビールやワインを楽しむことにしました。

アウトサイダーブルーイング「サンライズラガー」

アウトサイダーブルーイング サンライズラガー サンライズラガー(テント席にて)


■「勝沼ブルーワイン」

勝沼ブルーワイン 案内 勝沼ブルーワイン ボトル 勝沼ブルーワイン(テント席にて)


箕面ビール「ペールエール」

箕面ビール ブース 箕面ビール ペールエール ペールエール(テント席にて)


 昨夜はメインテントの一角に陣取ったのですが、意外と熱気が籠もる印象があったので、今日はメインテントを回避し、植木にミスト噴霧器が装着されている広場北側のテントで席を確保する作戦を採用。その甲斐あって、日中の暑さも若干マシに思えた気がしますよ。

ミスト(1) ミスト(2) ミスト(3)


 ステージでは琉球國祭り太鼓の演武も行われていました。ウチ的にはビールのイベントだからと言って必ずしもドイツと結びつけるよりも、こういう様々なステージがあって良いと思いますよ。

琉球國祭り太鼓LIVE


 こうして昼ビールを楽しんだところですが、ちょっと暑さで疲れてきたこともあり、今回はこのあたりで転進するとしますかね~


前回訪問記録:
地ビールフェスト甲府 2013(2013-07-26)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよだ の おざら | トップ | NOMDOS、厨 十兵衛、La Maiso... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事