92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

いよいよ師走

2005-12-01 | 飲食・呑み (その他)
 今日も朝からよく晴れていますね。朝晩も徐々に冷え込むようになり、元々起きるのが苦手なのに、風邪気味ということもあって、一段と朝起きるのが辛くなりつつあります。

 さて、先月1日から新プロジェクトへ移ったところですが、実は正式な辞令としては今日付けだったりします。この新プロジェクトは混成部隊であり、実はうちの異動先の本拠は埼玉にあるのでした。ということで、今朝はその本拠へ着任の挨拶に行くことになります。

 少し早めに到着したので、ちょっとスターバックスでカフェラテをいただきながら時間調整。いつの間にか、クリスマス・デザインのカップになっているんですね。ここのところ、休憩でコーヒーを呑む機会が増えているので、少しでもコストを下げようとドトールへ行くことが多かっただけに、スターバックスへ入るのは少し久しぶりだったりします。



 都心の紅葉もピークを過ぎたところですが、こちらでは更に一段と落葉が進んでいる感じですね。同じ関東平野でも、やはり都心と多摩地方や埼玉では少し季節の進み具合が違うのでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の皇居・平川門にて | トップ | Papa Milano のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2005-12-06 22:17:17
師走ですね。

何もしなくても気ぜわしいこの時期、

あっという間にXmas→お正月となるのでしょうか。



そういえば、去年もXmasのスタバのカップを

kuniさんのところで拝見したような気がします。

気のせいだったでしょうか。。。(汗
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2005-12-07 03:39:31
きっと、あっという間に過ぎていくでしょうね~



> そういえば、去年もXmasのスタバのカップを

> kuniさんのところで拝見したような気がします。



おお、そう言えば、そうかも。この記事(↓)でしょうか?



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/e98304e425e0e022dc98286e272bc9b6



やっぱりこれも、ひとつの季節感でしょうか…

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事