92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

神保町いろは のランチ(海鮮丼)

2005-01-21 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は朝からよく晴れています。冬型の気圧配置ということで、日本海側は大雪の恐れがあるようですが、その分、太平洋側ではスカッと快晴です。

 さて、今日の昼食には、ちょっと和食系をいただきたくなりました。いや、週末には間違いなく和食系いただくことになるんですが、ここのところ洋食主体でしたからねぇ。ということで、久々に「神保町いろは」さんへ行って、いつもの「海鮮丼」(950円)をいただきました。

 今日もごはん少ない目でお願いしたのですが、この前と違って素直に丼から「シャリ少なめ」に(目の前で)減らして出されました。いやぁ、カウンターってダイナミックです(謎)

 前にも書きましたが、割と好きなネタが揃っているので、ここに来ると、つい海鮮丼をお願いしてしまうんですよね。写真では見えませんけど、一応カニも(サーモン等の下に)埋まっています。ホタテ等の貝類が入っていると、なお良いんですけどね。

 これでスッキリ、風邪を退治!と行きたいものです。

関連記事:
神保町いろはの海鮮丼(2004-09-02)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影時刻の遡り現象が治りました | トップ | おきな堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事