92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

姫沙羅 の うな肝丼

2014-12-26 | 飲食・呑み (各地)
 先ほど寿司を食べたばかりですが、静岡の AI さん情報によると三島や函南あたりでは鰻も美味しいとのことなので、せっかくですから鰻も食べて帰ることにしましょう。

 と言うことで寄ったのが、函南にある伊豆の味処 割烹「姫沙羅」(ぐるなび)さん。いただいたのは限定10食だという「うな肝丼」(肝吸い付き、2,500円)です。

うな肝丼


 通常のうな丼だと蒲焼きが2枚なのに対し、このうな肝丼は蒲焼きが1枚となる代わりに肝焼きが載っているというもので、なるほどやわらかくて美味しい&味の変化を楽しめますよ。

 まだ夕食としては早めの時間帯でしたが、店内は割と賑わっているあたり、さすがは老舗&ロードサイド沿いの立地というところでしょうか。

姫沙羅 店内の冷蔵庫 姫沙羅 外観 姫沙羅 看板




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津港 大型展望水門「びゅう... | トップ | 酒魚 まきたや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事