92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2013-08-04 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日も雲が多いものの晴れ間が広がりました。美ヶ原は綺麗に見えていますが、夏らしい透明度の低さで、北アルプスは雲に隠れがち。ただ、この時期としては気温が低めのようで、最高気温も30℃を少し超える程度だそうです。

 昨夜の呑みや2度寝などもあって、すっかりお昼過ぎまで本拠地でダラダラ過ごしてしましましたが、幾つか雑用を済ませる必要があるので、気合いを入れて行動開始。先ずは遅めの昼食ということで、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞よりホットペッパー関連ブログ)さんへ行くことにしました。13種類のレギュラーメニューに加え、今日は5種類の気まぐれメニューがラインナップされています。入店するまでは「冷やしナポリタン」な気分だったのですが、気まぐれメニューでも見慣れない「3種のお魚のポワレ」(1,000円)に惹かれたので、これをお願いしました。

3種のお魚のポワレ 3種のお魚のポワレ(アップ)


 お魚はゴマサバ・チダイ・カツオだそうで、これと夏野菜のハーモニーが良い感じ。また、周囲のフランボワーズ・ソースの甘酸っぱさも爽やかさを演出してくれています。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加しました。今日のサラダはツルムラサキ、スープはカボチャとトウモロコシだそうです。

サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

コーヒー&ぷちデザート ぷちデザート(アップ)


 遅めの時間帯のせいか、入店時には先客として二人連れのお客様がいらっしゃるのみ。終盤はお店を独り占め状態となり、例によって店主 It さんやスタッフの いまえり さんとヤマト話やクルマ話で盛り上がります。何でも いまえり さんはレガシィ(8年落ちのアウトバック)に乗り換えられたそうで、年式的にもウチの愛車と同世代だったことや、アクアライン富山など最近の訪問場所が重なる偶然もあって、巡り合わせの不思議さを感じました。

スパイス 店内 スパイス 外観


 こうして楽しくリフレッシュさせてもらったところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2013-07-20:ランチ)
洋食厨房 Spice で初夕食(2010-08-22:ディナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8オンス、よゝぎ、La Maison... | トップ | BEER&PUB WANIWANI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事