かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

八月に入り・・・

2011年08月08日 | Weblog
お久しぶりです。
みなさん、夏休みはどう過ごされてますか?
我が家は、パパが土日休みになったことと、夏期保育が一週間あること、
盆明けから母が二週間来てくれることで、
なんとか過ぎていきそうな予感です(*^_^*)

七月から、かなぴがスイミングスクールに通いだしました。
思っていた以上に頑張ってくれていて、母はうれしいです。
写真は幼稚園のプール参観(同じスクールを使ってます)



おーちゃんも7歳になりました。
長生きしてほしいけど、あまり相手してあげてない・・・


幼稚園の夕涼み会(夏祭り)
今年は嫌がらずに参加できたよ!
同じ年の女の子に引っ張られて、チェッコリ??のダンスもしました。

担任の先生と。
照れて、また変な顔・・・

最近の写真はこの顔が多いの。
もっと自然な笑みが欲しいんだけど、不自然な笑み・・・・


お友達と、宮原祭りで出会ったので、一枚。
いい感じ~
七月は2回も一緒にテッパクに行きました。



加須市のひまわり畑

ほまたんも、しっかり歩いてます!

母と姉と鬼押し出しへ。
「そんなに、軽井沢すき?」
「ええ、好きなんです!!」

自然な笑みは、これだ~!!

ほまちゃん、もうすぐ1歳4カ月。
まだ哺乳瓶でミルクカブカブ
おっぱいは卒業して夜中グッスリ。ママ助かり~
食事はミルク飲みすぎで小食
体重は9キロちょっと、
週一回一時保育に鍛えらてます(バイバイ以外は泣かないよ!)
病気連発!
手足口病になった翌週、ヘルパンギーナ→ママに移して、ママダウン。


今日は車で、お台場合衆国に行ったきたよ!
無料券をもらったので、冷やかし気分で。
けど、返り撃ちにあったわっ
こんなに激混みしてるとは思わなくて・・・。
人の多さと暑さで写真さえ撮らず、でした。
オカレモンのアイスと牛乳と矢部の彼女カレーだけ食べてきた(^u^)

マルモダンスにいまだハマっているほまたんのために、
マルモ合衆国サテライトに寄り道したけど、
ほまたん、暑さでドンヨリ。
かなぴのリクエストのたこやきミュージアムでお昼を食べて、
早々に帰宅。
夕方、ガレージでプールを出したら、大喜びで遊ぶ二人。
・・・・なんだかな~

ちょくちょく更新できるようにしま~す!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (なおぴ)
2011-08-08 08:49:43
かーくんもほまたんも大きくなったね!(^^)!

プールも楽しそうだし、お友達とのショットも良いねー(^^♪

この間かーくんから電話あったよー
「もう行く?」なんて声
すぐに切れちゃったけど、なんだか嬉しかったよ(笑)

なおとは
夏休みは高熱の風邪繰り返しているの\(゜ロ\)(/ロ゜)/旅行前に体調悪くなるみたい(-_-;)
でも何とか治して伊豆熱川に行ってきたよー
来週は私の家族と行く旅行が控えているんだけど、
又風邪引いて39度熱でたよー(>_<)
今日も病院行ってきまーす(T_T)/~~~
返信する
なおママへ (かなぴママ)
2011-08-08 10:52:59
電話しちゃってたんだ~!
ごめんね~!!!
たぶん、ほまたんだよ~
こないだもリフォームした時の人にかけてて、
何度も折り返しがあって、えらい目にあっちゃったのよ~

旅行いいね~!
けど、なおくんの熱は心配ね。
夏風邪って、熱なんだってね。
今年はのどにブツブツできて痛いやつが流行ってるみたいだから、ママも気をつけてね~
返信する
久しぶりぶり♪ (window)
2011-08-08 22:20:53
元気してたみたいだね~
夏休みはママには毎日戦場だよね。
我が家も毎日毎日うるさいっす。
かなぴ、またまたお兄ちゃんの顔つきになったような・・
そらそうか、来年1年生になるんだもんね成長だね。
ほまたんもしっかりして。こないだ会ったのが3ヶ月ぐらいの時やったから早いなぁ~

うちの柊響もハイハイ&つかまり立ちで目がはなせんよ~
冬には会えるといいな!
返信する
WINDOWへ (かなぴママ)
2011-08-08 23:31:44
しゅうきくんもそんな成長したんや~!
生まれたてやったのに!!!
会いたいわ~☆☆
年末帰らないつもりやったんやけど、
夏休み帰らないし、また年末年始帰省しようかな・・・。
みんなとも集まりたいよね!!
返信する

コメントを投稿