かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

最近の食事風景

2006年08月30日 | Weblog
かなぴは相変わらず、自分で食べたがる。もちろん手掴みで…
そして最近進化して、スプーンやフォークを使いたがるようになった。
これが困ったもので、上手に使えないものだから、食べ物のほとんどを落としてしまう。
「こうやってね~」と手伝うと「ぎっー」と言って怒るのです。
気長に待つけれど、空飛ぶハンバーグ、うどん、たまご焼き…(T_T)
たま~にフォークに偶然食べ物が刺さってお口に入ることはあるけど、90%は落ちてます。
イライラしないイライラしない、と自分に言い聞かせてるけど床に散らばったご飯達にため息です。
写真は多めに用意した食事
ぶどうパン
ハヤシライス
ホウレン草たまご焼き
チーズ入り焼きプチトマト
フルーツピーマン(茹で)
デラウェア


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ほのぴ)
2006-08-31 00:42:03
離乳食のこと書こうかとおもったの。



かなぴと似てるわ。



ご飯、コップ、スプーンなんでも落下。

しかも先週はまったく食べなくてさぁ、

食べなくてイライラ、食べ物で遊んでイライラ、毎回掃除にイライラです 



離乳食って忍耐が必要とは思わなかったよ



しつもーん。ハヤシライスって子供用のですか?手作り?

返信する
私も (ほのぴ)
2006-08-31 00:42:04
離乳食のこと書こうかとおもったの。



かなぴと似てるわ。



ご飯、コップ、スプーンなんでも落下。

しかも先週はまったく食べなくてさぁ、

食べなくてイライラ、食べ物で遊んでイライラ、毎回掃除にイライラです 



離乳食って忍耐が必要とは思わなかったよ



しつもーん。ハヤシライスって子供用のですか?手作り?

返信する
ハヤシ (かなぴママ)
2006-08-31 11:45:19
は、大人と一緒だよ~。

カレーと違ってあんま味変わんないんじゃないの?と思って試しにあげてみた。

でもでも、手で触るからママと戦いで、汚すよ~・・



ほのぴも一緒か~。食べない時あるよね!

何が気に食わないんだ!!って怒りが・・・・

もう牛乳にしてるから、おなかすいて結局パン食べさせたりになってるよ。
返信する

コメントを投稿