かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

ママの休日

2008年05月31日 | Weblog
昨日はパパがお休み!
なので、パパにかなぴをお任せして、ママはこっちに
転勤で来ている地元の友達とランチがてら会いに行ってきました。

場所は表参道。
お互い住んでいるところのちょうど中間くらいだから、
ココで会うことが本当に多いな~。

で、今回は友達が妊婦さんなので、ヘルシーな食事がいいようで、
テレビで紹介されていた、「やさい畑」って所に行ってきました。
11時半前に着いたら、待っている客が3組・・・。
すんなり通されて、やさい畑ランチ¥900をオーダー。
今日は野菜の素揚げ付きクリームシチューと玄米ご飯。
結構な量で、おなかいっぱい。いんげんがおいしかった。
まーありかなーって感じでしたが、お店は女の子の
お客さんで超満員。このへんのOLさんに人気みたい。

長居するのも悪かったので、移動。

クレヨンハウスに到着。
絵本やかわいい知育玩具がいっぱい!
かなぴに仕掛け絵本を買って帰ろうとおもったけど、
重たかったし、やめー!

その後、カフェを探しウロウロしてるうちに、
宮下公園のところまできてしまい、その近くの
リゾート風カフェに寄り、またおしゃべり。

4時間くらいだったけど、ゆっくりできました。
無事出産してねー!!

かなぴは、保育園効果なのか、
朝、玄関先でパパに抱っこされママにバイバイができました。
その後もすぐに泣き止んだようで、
パパとは車に乗って狭山あたりまでドライブしていたようです。
そのあとは駅で新幹線みたり、マック食べてアイス食べて、
楽しいこと盛りだくさんだった様子。
夜になってもママが帰らないので(ルミネで買い物しまくってた)、
ようやく泣き出したらしいけど、パパと二人でも大丈夫じゃーん!
と、なんだか安心しました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (もちこ)
2008-05-31 17:46:57
ママの休日楽しかったみたいねたまにはこんな日もないとね
あ○さはかなりお腹大きくなってるやろなそろそろこっちに帰ってくるころやもんね

かなぴも確実に成長してきてるし、これからもっとママの休日も楽しめるんじゃない

次回の帰省楽しみにまってまーす
返信する
もちこへ (かなぴママ)
2008-05-31 21:34:07
7月末にばあちゃんの一周忌があるから、それに合わせて少し帰りたいなーとは思ってるんやけど、まだ計画してないねんあ○さはずいぶん大きなお腹やったよ!
かなぴはここ最近ぐっと成長しました
返信する
いいな~ (たけし)
2008-06-02 06:13:27

野菜の素揚げおいしそう!なんかカロリー高くなりそうで出来ないんだよな。コロッケとかてんぷらとかはするのにね
シチューも食べたい~でも先週ハヤシライス、先々週カレーにしたからな・・・。

身軽で外食出来て良かったね
ご主人やさし~ うちだったら、泣いたら、何してる早く帰ってきてと連絡くるよ
返信する
たけちゃんへ (かなぴママ)
2008-06-02 08:34:35
たけちゃんは滅多に泣かないから、パパがビックリしちゃうんじゃない?
ママ~!帰ってきて~!って
うちはさ~例の通り
ビービー泣くのがお約束で・・・
かなぴのゴキゲンとりをして一日過ごしてくれたようで、感謝だったよ~。
カロリーが高いものはおいしいよね~
返信する
ママにも必要だよね (なおぴ)
2008-06-02 10:24:29
子供と離れてゆっくり過ごす時間って大切だよね
息抜きは、プレゼントもらうぐらい嬉しいもん

休息日には一緒にランチしよう


返信する
なおぴへ (かなぴママ)
2008-06-03 10:11:52
こっち帰省してるときに連絡ちょうだい!
かなぴはだいたい火曜水曜あたりに預けてる
から、ランチしよ~!!
返信する
Unknown (あさみるく)
2008-06-06 13:52:40
最近、自然食のお店増えてきてるよね
もうこってりの料理はツライ(色々と)

表参道かぁ…響きが違うよね。
梅田と違って
返信する

コメントを投稿