かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

お絵かき

2009年06月02日 | Weblog
幼稚園で学んでくることは多いらしく、
かなぴなりに成長してるのを実感する毎日です。

言葉が意味不明なのと、お友達との関わり方?というか、
遊びへの誘い方なんかも下手で、公園でははじめての子に
突然くっついて回ったりして、奇妙がられてます。

まだ小さいからいいけど、これが大きくなってもこのまま
だったら・・・と思うと、身震い(涙)

この日は帰宅後、公園へ再度出かけ、木の枝で
かなぴが書いてくれた、ママの顔。
えらく上手になっていて、びっくりしました!
腕上げたな!かなぴっ

今週のママは予定が盛りだくさんでした。
まーちゃんママとアルデンティーノでランチしたり、
カズママの家にいずママと久し振りにお邪魔。
ゆいたまも7か月になっていて、時の流れを感じたり、
新築マンションに引っ越したママのお宅にお祝いに行ったりと、
かなぴのお迎えが1時45分のわりには積極的に動けました。

明日はカーブスの体験に行ってきます。
カーブスって、女性だけの30分フィットネスってやつです。

そそ、今日送って行って、しばらくかなぴの様子を観察していたら、
お兄さんのアッキーくんと、手をつないで教室に行き、
その後、中にいた男の子に「かなぴくんっておもしろいよね~!」って
話しかけられていました(笑)
かなぴ的には理解できなかったみたいで、それに対しての反応はなし!
だったけど、ママとしては、そういう印象なんだな~と笑いがこみあげてきました。もうちょっと言葉が出ると、お友達できるかな!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2009-06-04 10:10:59
久しぶり~
元気そうだね。
ミニ君も元気に走ってるかな?
かなぴ絵上手だね。じんなんかまったくダメだよ。父の日の絵はママと一緒に書いちゃった。子供は日々成長してるよね。幼稚園行ってからあまり怒る事も少なくなったような。
また遊ぼうね。
嫌がらずに行ってくれるのが一番だよね。
また遊ぼうね。
返信する
じんママへ (かなぴママ)
2009-06-04 15:30:38
月曜はお休みだったり、半日保育だったりするんだけど、じんくんの幼稚園は半日の日ある?
合わせて遊ぼうよー!!
私だけでもよかったら、結構暇してますので、
いつでもランチ行きますよ(*^_^*)
返信する
スマイル (なおぴ)
2009-06-05 19:19:18
上手に書けたね

なおもマルエツのスーパーの似顔絵展にパパの絵応募(キャラタオルプレゼント)したり、
手巻きプレゼントの、
おすし屋さんの父の日特別企画似顔絵大募集に応募にパパの絵書いたよー(笑)

すべてプレゼント欲しさ髪の毛は一本線が何本か立っているんだ
けど、パパは上手ーーって褒めてくれるの(親ばか)

かーくんの魅力は、なおは気が付いているよ気にしない気にしない
立派な両親がいるんだもん、かーくんは大丈夫だよ
返信する
なおぴへ (かなぴママ)
2009-06-12 12:06:28
粗品プレゼント系のお絵かきって、結構あるよね!
うちもそうゆうのに参加できるようになれば
、本人も気合入れて書いてくれるかな?!
まだ、かなりアートな(笑)感じが多いの。
かなぴウザイけど、まだ遊んでくれるかな?
返信する

コメントを投稿